アイビューティーストアー 公式ブログ

梅雨もHAPPYにPart②!テカリ、べたつき、化粧崩れ解消!

2018年6月11日 iBスタッフ 0 Comments

週末から、台風の影響もあって雨が続いております。

まだまだ始まった雨の季節ですが、やぱり気分がいまいち上がらず…早く終わってほしいー!!

 

先週末、梅雨時期の髪の毛対策としておすすめのアイテムをブログでご紹介しました。

梅雨もHAPPYに過ごせる!お洒落ヘアケア★

梅雨って、髪の毛だけでなくメイクのお悩みもありませんか!?

 

湿気でべたつく肌→テカテカに→汚く崩れ落ちるメイク

 

というわけで、今日は梅雨もHAPPYに第二弾!!

お肌のテカリ、べたつき、化粧崩れ対策におすすめなアイテムをご紹介します!

 

まずは、対策として思いつくのは化粧下地★

1番に思いつく下地といえば…

ソフィーナ SOFINA

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

 

その名の通り、皮脂くずれを見事に防止してくれる最強下地★

この春リニューアルして更に崩れにくくなりました◎

私も(リニューアル前のものですが)Tゾーンに使い続けて2年ほど!

もうこの崩れない安心感で手放すことができなくなっております◎

 

お化粧直しに使いたい…♪

 

イヴ・サンローラン YVES SAINT LAURENT

トップシークレットモイスチャーエクラ

お化粧直しの時にファンデやパウダーでテカリを抑えると、クスミに勝てなくてお肌がどよーんとしたり

厚塗りになってしまって、更に汚く崩れて行ってしまうのが気になっていたのですが

これは斬新!?!?スキンケアアイテムでお化粧直しが可能なアイテム◎

ジェル状の乳液なのですがお肌にのせるとウォータリーに変化して

肌表面はサラサラ!!余分な皮脂や汗を吸着してテカリを抑えてメイク崩れを予防!

メイクの上から使えるスキンケアなのです♪重ねても、厚塗り感がなく肌をケアできている感じが◎

もちろん、メイク前の通常のスキンケアとしてもお使いいただけますよ!

 

そして、スキンケアの基本、お肌の調子を決める洗顔!

クリニーク CLINIQUE

フェーシャルソープ マイルド

べたつくお肌、汗や皮脂はしっかり洗い流してさっぱりしたいけど、

お肌本来の潤いを取り除いてしまうと、皮脂が過剰に分泌して余計にテカってしまう。

この時期よくありがちな事ですね。

定番人気のこの洗顔石鹸はさっぱり綺麗に洗えている感があるのに、洗い上がりはつっぱらずもっちり。

お肌のバランスが整う事で日中のテカリ、化粧崩れ予防にも◎

洗顔を買えるだけで、こんなにも日中のお肌の調子が違うのか…と思わせてくれるはず!

お求め安い価格で長持ちするのでコスパもかなり良いです。

 

雨の季節、湿気に負けず美しさを保ちましょうね!

それでは今日もお読みいただきありがとうございました!

LINEで送る
#CLINIQUE#SOFINA#YVES SAINT LAURENT#イヴ・サンローラン#クリニーク#ソフィーナ#テカリ#テカリ予防#トップシークレットモイスチャーエクラ#フェーシャルソープ マイルド#プリマヴィスタ#メイク崩れ#化粧崩れ#梅雨#湿気#皮脂くずれ防止化粧下地

Previous Post

Next Post