アイビューティーストアー 公式ブログ

癒しの成分♪

2018年6月20日 iBスタッフ 0 Comments

何度かブログにも書いている気がしますが。私暑いのが本当に苦手で・・。

 

カラッとした暑さよりも特に湿気の多い、モワッとした暑さが特にダメ。

 

なので、今の梅雨で湿気の多い日の室内や電車内のモワモワ感が結構ツライんですよね。

電車は乗り換えナシで1時間くらい乗るので。

外気を感じられるまでの道のりが長く…。

体調がイマイチの時は具合悪さと戦いながらの1時間出勤になります。笑

 

で、最近ちょっとでもこの気分を紛らわすためにしているのが。

口の中をミントでスースーさせること。笑

コレでモワッと感がなんとなく和らぐような気がしてます!

 

ということで、最近ミントが大好きなんですが。笑

 

本日6/20はなんと「ペパーミントの日」だそうです♪

 

ペパーミント=はっか

ということで語呂合わせで20日。

で、この日を制定した北海道北見市の特産物がペパーミントで。

6月が気温的に爽やか→ペパーミントの爽やかさに似ている?!

とのことで6/20が「ペパーミントの日」になったそうです。

 

ペパーミントって抗菌やリラックス効果などがあるのは、なんとなく使われている商品を考えるとわかりますが。

他にも、乗り物酔いの予防や不眠の解消なんかも期待できるらしいです。

 

適当に電車でミント系のものを食べてましたが。

乗り物酔い予防にもなると知って、意外に意味があったんだなと驚きました。

 

そしてこれからも食べ続けようと決意しました。笑

 

食べ物だけではなく、ペパーミントが配合されたものって色々あるんですよね。

iBeautyStoreでもお取り扱いしているものがございますので、

本日はちょこっとご紹介したいと思います♪

 

シャーリープライス エッセンシャルオイル ペパーミント

 

フレッシュなペパーミントの香りでリラックスできるアロマオイル。

強肝作用・強心作用・歯痛緩和作用・制吐作用 が期待できます。

 

ジューンジェイコブススパ ペパーミントハンドアンドフットポリッシュ (106 ml / 3.6 floz)

 

乳酸エキス配合で古くなった角質を取り除き、新しい細胞の成長促進を助けます。
ペパーミント成分の力でしっかり保湿効果も高めます。

ザクロ、ブドウ種子と白、赤、緑茶のブレンドがアンチオキシダント力を高め、フリーラジカルを中和し、有害な物質から肌を守ります。
年を重ねた肌に潤いを与えるエイジングケア(年齢に応じた化粧品によるお手入れ)にも。

 

スティラ カラーバームリップスティック

バームが唇でとろけ、ツヤ感溢れる色づきを叶えます。

ペパーミントオイルが唇をリフレッシュさせ、生き生きとした唇に。

滑らかな潤いで唇を守りながら、色づきを楽しむことができます。

 

アロマオイルは想像つきましたが、リップにも含まれているなんてびっくりですね!

皆さまもリラックスしたい時などにペパーミントを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

それでは本日はこの辺で!

iBeautyStoreでした。

LINEで送る
#はっか#エッセンシャルオイル ペパーミント#カラーバームリップスティック#シャーリープライス#ジューンジェイコブススパ#スティラ#ペパーミント#ペパーミントハンドアンドフットポリッシュ

Previous Post

Next Post