アイビューティーストアー 公式ブログ

酷暑から救ってくれる救世主!

2018年7月17日 iBスタッフ 0 Comments

毎日暑いーーー!!!

もう砂漠に迷い込んだかと思うくらいの暑さ…。

全国的にうだるような暑さになっていますね。

 

毎晩、寝るときはワンコがベッドに来てくれて朝まで一緒に寝るのですが

今朝起きたら…

ベッドをいつの間にか出て、冷たい床の上でパタンと倒れて寝ていました。

一緒に寝てて暑かったのかな…。ちょっと寂しさを感じた朝でした。

 

寝る時もエアコンをつけているのですが、

27度前後の設定なので、最近は結構暑く感じます…。

でもあんまりエアコンで温度を下げ過ぎると、体が逆にだるくなってしまいますよね。

冷えた空気に当たり続けると体が冷えすぎてしまい、体温を保とうとして、皮膚の血管が収縮し

それでは対応しきれないほどの寒さにさらされると、体がだるくなるそうです。

冷房病っていうやつですね。

 

冷房病にならない為にも、エアコンの温度を下げ過ぎずに快適に過ごすことが大切ですね♪

という事で、毎年暑い季節に紹介している気もしますが

今年も暑さ対策アイテムをご紹介~!!

この季節になると売り上げがドンドン増えるコチラはもう夏のクールダウンの定番◎

スネークブランド Snake Brand プリックリーヒートパウダー

ひんやりとするボディパウダー。

そして、汗やべたつきを抑えて嫌な体臭も防止◎

体に塗って扇風機の風にあたると、最高にひんやりして気持ちイイですよ♪

4つの香りがありますが、個人的なおすすめは

オーシャンフレッシュ(青)!

海草からの抽出物を配合した夏らしい海の香りです♪

 

「香り」で涼しさを感じるのもおすすめです◎

涼を呼ぶ香りといえば…ペパーミント

アロマでお部屋をペパーミントにすれば気分的にも涼しくなれそう!

シャーリープライス Shirleyprice エッセンシャルオイル ペパーミント

 

ペニープライス PennyPrice エッセンシャルオイル ペパーミント 10ml

 

 

ミントの香りと共にスースーするバスジェルやシャンプーで、涼を全身で感じても良いですね♪

納涼アイテムも併用して、暑い長い夏を乗り切りましょう!!

それでは今日もお読みいただきありがとうございました!

LINEで送る
#O'Naomi#PennyPrice#Philip B#Shirleyprice#Snake Brand#ひんやり#アロマ#ウェイクミーアップシャンプー#エッセンシャルオイル#シャーリープライス#スネークブランド#プリックリーヒートパウダー#ペニープライス#ペパーミント#ペパーミント&ポメロリーフクイーリングバスジェル#夏#暑い#暑さ対策#納涼

Previous Post

Next Post