アイビューティーストアー 公式ブログ

夏バテ気味なときは

2018年7月18日 iBスタッフ 0 Comments

3連休くらいから。毎日暑くてヤバイな…って思っていたら。

本日岐阜県多治見市で40℃を記録したそうですね。。この記録は5年ぶりなんだとか。

まだ7月中旬なのにこの暑さ…乗り切れるか不安です。

 

そして、もう夏バテのスタートなのか。

睡眠の質が悪く、朝気分が悪め。

そして3連休に入ってから食欲が落ち始め、1回の食事に時間がかかるようになりました。

これまでになく太ってしまったので、食欲が落ちるのは調度良いのですが。笑

体調を崩してしまっては意味がないので。。

 

夏バテにきく食べ物を調べてみました!

 

夏バテ防止に必要な栄養は、調べてみるとたくさんあるのですが、

主にカリウム、ビタミンB1、クエン酸、たんぱく質などだそうで。

これらの多い物を摂ると良いとのこと。

 

●カリウムが多い食べ物●

果物(バナナ、すいか、メロン、桃、ぶどうなど)、海藻(わかめ、昆布、ひじきなど)、ほうれん草 など

 

●ビタミンB1●

うなぎ、たらこ、豚肉、大豆、玄米 など

 

●クエン酸

柑橘系の果物、キウイ、梅干し、酢 など

 

●たんぱく質●

卵、肉(脂身の少ないもの)、魚、大豆類(納豆、豆腐)、乳製品(脂肪分の少ないもの)、枝豆 など

 

摂っているようで摂っていないものがたくさん!

やっぱり栄養バランスって大事だなって、改めて思いました。。

 

 

土用の丑の日にうなぎを食べますが、それもやっぱり良いんですね。

(ちなみに今年の土用の丑の日は7/20と8/1だそう)

最近お高くて食べていなかったけど、この日はうなぎを食べようかな♪

 

でも色々と、食べるのって大変だなーという方は、

青汁で補うこともできるそうです。

 

何度かご紹介していますが、iBeautyStoreでは青汁もお取り扱いしています。

現在お取り扱いしている青汁はこちら▼

ヤクルト 葉っぱのミルク

大麦若葉とケールの青汁に、豆乳、発芽玄米、さとうきび糖をブレンド。青汁特有の青臭さを抑え、まろやかな味わいに仕上げました。
体に必要な植物性たんぱく質を含む豆乳を加えることで、緑の栄養と植物性たんぱく質を一杯飲むだけで摂ることができます。

 

ヤクルト 私の青汁

お食事にも合うすっきりとした飲みやすさの青汁。
水で溶かして飲めるのはもちろん、豆乳や牛乳、お湯に溶かしてお好みでお召し上がりください。レタスの約2倍の食物繊維を配合されています。

 

ヤクルト 朝のフルーツ青汁

新鮮な青汁に合うフルーツをよりすぐりブレンド。
バナナ、マンゴー、りんご、アセロラの4種のフルーツの香り、甘み、酸味がバランスよく配合されているので、初めて青汁を飲む方や青汁の香りが苦手な方にも飲みやすくなっています。
大麦若葉、フルーツ由来の栄養(ベータカロテン、ビタミンC、食物繊維)配合し、一杯飲むだけで緑とフルーツの栄養を摂ることができます。

 

デュフラ フィトフォース 青汁リッチコラーゲン1000

ミネラルや各種ビタミン・酵素・タンパク質・繊維が豊富な国産大麦若葉に、コラーゲンを始め、ヒアルロン酸・セラミド・コエンザイムQ10・ビタミンCなどの5つの美容成分をたっぷりと配合。
鮮度やのどごしにもこだわり、紅茶テイストの美味しい青汁に仕上げました。

 

 

他にも夏バテ対策は色々あるかと思いますが。

まずは、栄養をしっかり摂って、暑い季節を乗り切りましょう!

 

 

セールもまだまだ開催中です!

 

それでは本日はこの辺で♪

iBeautyStoreでした。

LINEで送る
#うなぎ#たんぱく質#カリウム#クエン酸#ビタミンB1#土用の丑の日#夏バテ#青汁

Previous Post

Next Post