アイビューティーストアー 公式ブログ

おフランスへ行ってきました♪①

2015年9月28日 iBスタッフ 0 Comments

今日はシルバーウィークのお話を・・・

 

念願のおフランスへ行ってまいりましたぁ~

o0800060013438152229

シルバーウィークと言うことで直行便はとれず、モスクワ経由で。

 

成田を出発して10時間ほどモスクワ、シェレメチボ空港到着。

 

なんだかロシアってちょっぴり怖かったのですが

全然普通でした。・・・あたりまえかwww

むしろ男性はイケメン!ジェントルマンで優しくって親切

女性は透き通るような美肌でみんな美人!目の保養~

 

o0480064013438148271

プーチン大統領グッツ

o0640064013438157690

大量のマトリョーシカ

o0640048013438148390

これまた大量のウォッカ

 

などを見て、若干ですがロシアの雰囲気を味わい

 

更に3時間ほどで、フランス、シャルルドゴール空港に到着です。

モスクワから意外に近くてビックリ!暴睡だったからかな・・・

 

o0800060013438214814

そしてコチラは宿泊ホテルの最寄り駅「サンラザール」

 

ただの駅なのにめっちゃオシャレ♪

と感動をし、このまま遊びに行っちゃいたい気分でしたが
到着日はもう夜でしたのでホテルでぐっすり寝て・・・

翌日から元気いっぱい観光です!!!

 

1日目の観光はパリ市内

 

早起きしてまずはこちら・・・

o0800060013438165429

ベルサイユ宮殿

 

世界史の教科書で見たときからあこがれでした

ロココ調の豪華絢爛なこのつくり

小さい頃お姫様を夢見た女子は、絶対好きなハズ♪

 

私たちはオープン30分前に行き、若干並びましたがスムーズに入れました。

なので人っ子一人いない写真が取れて・・・大満足!!!!!

セキュリティチェックを受け入場。

o0742099013438193255

こんな素敵な大広間が、お出迎え。

もうこの時点でかなり感動

 

o0800060013438191553

1階はこんな感じの絵画や模型があり、ベルサイユ宮殿の歴史を説明してくれます。

(日本語のオーディオガイドが入り口で借りられるのです)

 

見所は2階

と言うことで、1階はさらりと通り過ぎ早々と2階へ。

素敵なお部屋が沢山~テンション上がりまくりです~

o0742099013438185526

こんなベッドで寝てみたい・・・

o0800060013438188005

映画の世界のよう・・・

o0742099013438188703

こんな天井を見ながら寝たら素敵な夢が見られそう~

 

数々の素敵なお部屋を通り過ぎ

 

楽しみにしていた・・・こちら

o0800060013438189633

 

鏡の回廊

キラキラ~★!!

教科書でみたやつ~!!!!!

テンションMAXでした♪

 

全長75mのなが~い回廊。

17つの大きな窓から取り入れられる外からの穏やかな明かり。

その反対側にはなんと578枚の鏡

クリスタルのシャンデリアが輝き、荘厳できらびやか。

なんとも圧巻でした。

 

鏡の回廊を過ぎると次はお庭前のお部屋がいくつか見学できます。

o0800060013438205659

こんな椅子に座って優雅にお庭を眺めて1日を過ごしたいな~

 

o0800060013438205658

貴族のお友達を招いてお茶会をしたいな~

 

脳内お姫様モードになりつつ見学。

 

残念ながら、この後に待ち構えるお庭は別料金が必要。

チケットを買うにも長蛇の列で

帰りのバスに間に合わなくなりそうでしたので泣く泣く断念。

 

でも、じゅーーーーうぶん満足でした!!!!

 

気分はすっかり

マリーアントワネット

 

こうして、フランス観光1日目の午前中を満喫しました♪

 

長くなったので今日はこの辺で。

またしつこく次回書かせて頂きたいと思います。

 

あ!

ベルサイユ宮殿について詳しく知りたい方はコチラをどうぞ↓

http://jp.chateauversailles.fr/jp/the-palace

 

私たちが帰る頃、入り口付近はディズニーランド並みの行列でしたので、

フランス旅行の際ベルサイユ宮殿に行かれる方は朝一番を絶対オススメします!

さてさて、

iBeautyStore
では、

 

マリーアントワネットが愛した薔薇

センティフォリアを使用した商品があるのですよ!

o0200020013438219892

デュランス オールドローズプロテクティブハンドクリーム

95%以上天然成分で作られたハンドクリーム

上質なオーガニック ローズエッセンシャルオイルを含み、

植物性のスイートアーモンドオイルがベタベタしないさらっとしたつけ心地。

 

センティフォリアは「100枚の花びらを持つバラ」の意味を持ち、

キャベツのような花形からキャベッジローズとも呼ばれており、

繊細さの中にも重厚で魅力的な香りが特徴です。

 

優雅な薔薇の香りで、お姫様気分を味わってください

それでは、まだまだセール開催中★

o0240024013435088459

 

iBeautyStore
でお待ちしております~

 

LINEで送る
#パリ#ベルサイユ宮殿#マリーアントワネット#海外旅行#薔薇

Previous Post

Next Post