アイビューティーストアー 公式ブログ

おフランスへ行ってきました♪②

2015年9月29日 iBスタッフ 0 Comments

昨日のブログに引き続き、

フランスの旅について書かせて頂きます~

 

さてさて、フランス1日目の観光午後の部は

パリ市内を散策です

 

まずは~

o0800060013439028678

『コンコルド広場』

 

実はここ、かなり行きたかった場所なのです。

大好きな映画「プラダを着た悪魔」のラストシーンで、

主演のアンハサウェイが携帯を噴水に投げ込む場所

携帯は投げませんがアンハサウェイ風に写真を撮りました。www

 

とっても素敵な場所ですが、フランス革命時、処刑場だった場所なんです。

ルイ16世や、マリーアントワネットが処刑されたのもここ。

 

続きまして、コンコルド広場から道路を渡ってすぐ

o0800060013439033218

 

オ~シャンゼリィゼ~と歌いたくなっちゃう♪

そう「シャンゼリゼ通り」でございます。

左右対称!!めちゃくちゃ美しい

向こう側には凱・旋・門~っ!!

 

シャンゼリゼ通りをプラプラ~

o0800060013439035408

右側の青い旗、ティファニーです。

 

その他、高級ブランドのお店などずら~り。

ルイ・ヴィトンやディオールなどの本店もこのシャンゼリゼ通りにあります。

 

o0800060013439036868

ちょっと小腹が空いたので、フランスといえばのパンを買うことに

パリ市内にはいたるところにあるパン屋さん

「PAUL(ポール)」

シャンゼリゼ通り店は大混雑っ

o0480064013439042724

おいしそうでオシャレなパンが沢山。

私はとりあえず、定番のバケットを購入1.5ユーロくらいだったかな。

外カリ、中フワで予想通りおいしい。

思ったほど、フランスのパンは固くありません。

 

o0800060013439044000

日本でも有名なマカロンのお店「laduree(ラデュレ)」の本店の前でバケットとともに。

せっかくなのでマカロンとシャンパン

をしたかったところですが、激混みのため断念。

 

素敵なお店を横目にどんどん進んでいくと~

 

o0480064013439157500

「凱旋門」

 

めちゃくちゃ車の通りが多くて、命がけで写真を撮りました。

(一応歩行者スペース的なものが設けてありますがすごく狭い!)

 

パリには凱旋門が4つもあるんですって。

知らなかった・・・

やっぱり一番有名なのはこのシャンゼリゼの凱旋門。

とにかく立派でした

 

さて、パリの町並みを楽しみつつ~寄り道しつつ~

次なる目的地まで、歩いていきます。

 

途中には、

o0480064013439048815

iBeautyStore
でも大人気

フランスのオーガニックブランド

『Melvita(メルヴィータ )』の路面店

可愛い♪

パリっ子にも人気なようでちょうど、セール中なのもあり、中は混雑のため断念。

 

皆様、ご安心ください、パリまで行かなくてもiBeautyStoreで買えます!!

メルヴィータのお買い物はコチラから↓

http://www.ibeautystore.com/brands/2591.melvita

 

続いて
o0480064013439048814

南仏プロヴァンスの大自然の恵みを取り入れ、豊かな香りが大好評

『DURANCE(デュランス)』

この色合い、めちゃくちゃ素敵~ブロンドヘアーのちびっ子も可愛い!

o0480064013439048816

現在、バラのシリーズがイチオシのようです♪

 

デュランスもモチロンiBeautyStoreでお買い求めいただけます!

ご自宅にいながらパリでのお買い物気分をお楽しみください!

デュランスのお買い物はコチラから↓

http://www.ibeautystore.com/brands/2675.durance

 

そして、さらに寄り道。

o0480064013439059619

「SEPHORA(セフォラ)」です~。

 

ご存知の方も多いと思いますが、コスメグッツを大量に扱う専門店。

ヨーロッパやアメリカに沢山あります。

シャネルやエスティーローダなどのいわゆる百貨店系のコスメや

プチプラなセフォラオリジナル商品が豊富にあります。

 

イケてる、商品が無いかな~とイロイロ物色していたところ

一番気になったのがコレ~

o0480064013439059341

miu miu の初めてのフレグランス~

チラッとテスターを拝借。

スズランの爽やか~な香りがふんわり心地いい。

だんだんとスパイシーな香りに変化していきます。

 

miu miuのブランドイメージって可愛いイメージだったのですが

可愛さも持ちつつクールな印象を受けました。

マトラッセのバッグをイメージしたと思われるボトルも素敵♪
どうやら、日本では今年11/4に発売されるそうです。

 

その前に是非iBeautyStoreで取り扱いたいものです【切実】

 

o0480064013439059340

先ほども登場した『ラデュレ』のコスメもモチロンありました。

カワイイカワイイカワイイ~!!!!!!!

しかし・・・パリのほうが安く買えるのかな~と思ったら

日本で買ったほうが安かった・・・。

日本の会社が展開してるものを逆輸入してるのかな。

商品の注意表記とかも日本語でした。

 

と、セフォラを物色し終えたあと、

近くにあったドラッグストア的なところもチェック。

o0480064013439069990

『ラロッシュポゼ』

o0480064013439069989

『ヴェレダ』

o0480064013439069988

『ニュクス』

 

などが、店内の目立つところにディスプレイされていました。

何件かドラッグストアーやスーパー的なところをのぞきましたが

どこでも置いてあったな~。

フランスでもナチュラル思考の方が多いのかな!?

人気のコスメたちなんでしょうね!

 

ハイ!!

モチロンiBeautyStoreでもお取り扱いありますよ~

 

気になる方はコチラ↓

ラロッシュポゼhttp://www.ibeautystore.com/brands/2049.la-roche-posay

ヴェレダhttp://www.ibeautystore.com/brands/852.weleda

ニュクスhttp://www.ibeautystore.com/brands/1208.nuxe

 

さて、さて、

寄り道しまくりでたどり着いたのは~

o0742099013439075430

『エッフェル塔~!!!』

 

o0800060013439076605

メリーゴーラウンドと一緒バージョン

花嫁さんが撮影してた♪

 

o0742099013439076604

下からのアングルバージョン

 

などなど、沢山写真を撮影して大・満・足

エッフェル塔下の芝生でパンとビールでパリッコ風にピクニックを楽しみ・・・

 

この後は、

o0800060013439078219

夕日とエッフェル塔を横目にセーヌ川に向かい

o0800060013439079570o0800060013439079568

パリのキラキラの夜景を船の中から見ながらディナー♪

このフォアグラ、口どけよくって濃厚なのにひつこくなく、めちゃめちゃ美味しかった!

★フランス料理最高★

あまりの腹ヘリにがっついてしまったため食べた後で写真を撮っていないことに気づく・・・

食べかけで申し訳ございません。

ワインにシャンパンにすっかりほろ酔いで、

ホテルに帰りこの日の観光は終了。

 

駆け足ながらも大満足の1日でした。

 

長々とお読み頂きましてありがとうございました。

それでは!

フランスで人気のコスメも絶賛取り扱い中★

 

今日まで
1002sale

ビックリセール中

 

iBeautyStore
でお待ちしております~!!!

LINEで送る
#パリ#フランス#海外コスメ#海外旅行

Previous Post

Next Post