アイビューティーストアー 公式ブログ

雨の季節の前に。

2018年5月18日 iBスタッフ 0 Comments

先日、雨の季節の前に愛犬を思いっきり外で遊ばせておこうと伊豆へ行ってきました。

犬と泊まれる宿や、一緒に入れる施設が充実していて犬連れに優しい旅先♥

そして、我が家の犬がおそらくこの世で一番好きであろうドッグランがあるのでよく行きます。

普通のドッグランはモノの数分で飽きちゃうのですが、ここは小一時間は一人で楽しそうに遊び続けてくれます。

伊豆マウンテンドッグランというドッグランで、結構山を登ったところにあります。

元々、段々畑だったところを、ドッグランにしていてすごい高低差。

山登りで野生の感覚を取り戻すのか犬はとーーーっても楽しそうですが、人間は結構しんどいです。笑

でも、頑張っててっぺんまで登ると絶景に出会えます♥

山奥にあるせいか、いつもほぼ貸し切り状態なのも嬉しいです♪

愛犬家の方におすすめしたいスポット!

そして1泊して翌日は犬も一緒に行ける遊園地、グランパル公園へ。

そこでもドッグランを満喫。

せっかくの遊園地なので、一応アトラクションにも乗りました。

へんな自転車に。笑

2日間、外でいっぱい遊びました♥

雨続きになるとお散歩もしっかり行けなくなるので、梅雨前の今のうちに行けてよかったです!

 

雨の季節の前には、外遊びのほかにもやっておきたい事がいっぱいありますよね。

 

くせ毛の私は、

湿気で広がる髪の毛対策

をそろそろしなくてはいけません。

ずっとロングだった髪をボブにして初めての梅雨を迎えるのですが、超不安です。

いつもはジェルとオイルでスタイリングをしていますが、

梅雨時期はバーム系のワックスも入れてくださいとこの前美容師さんに言われました。

湿気に勝つには保湿が命らしいです。

保湿力の高いバーム系のワックスでしっかり保湿をして、髪に湿気が入り込むのを防がなくては!

という事で、強い味方となりそうなのがこのアイテム♥

ザ・プロダクト  ヘアワックス

バーム系のワックスの代表ともいえる人気アイテム。全身の保湿ケアにも使えます♪

 

あと、湿気の広がり対策といえばやっぱりオイル!

モロッカン オイル トリートメント

 

ケラスターゼ NU ソワン オレオリラックス

どちらも湿気でも広がる髪に強いロングセラーの定番人気商品。

ドライヤーの前と後につけてしっかり髪の保湿!湿気から完全防備しましょう。

 

ストレートアイロンやしっかりブローをする機会も増えますよね。

そんな時にはコレ。

ファッジ  リキッドエレクト

熱から髪をしっかり守って、髪のダメージを軽減しましょう!サラサラストレートをキープ♪

 

そして縮毛矯正をされる方におすすめなのが

セクシーヘアコンセプト スムースセクシーヘアサルフェートフリー スムージングコンディショナー

縮毛矯正をかけた後って、髪が硬くなってしまいますよね。そんな硬くなった髪にしなやかさをプラスしてくれます。

 

梅雨でもHAPPYに過ごせるように、今から万全の対策をしておきましょうねー!!!

 

それでは今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

LINEで送る
#NU ソワン オレオリラックス#くせ毛#ケラスターゼ#ザ・プロダクト#ストレートヘア#スムースセクシーヘアサルフェートフリー スムージングコンディショナー#セクシーヘアコンセプト#ファッジ#ヘアケア#モロッカン オイル#リキッドエレクト#梅雨#湿気対策#縮毛矯正

Previous Post

Next Post