アイビューティーストアー 公式ブログ

モーツァルト!

2018年6月12日 iBスタッフ 0 Comments

先週末、ちょっと普段は行かないところに行ってきました。

こちら▼

帝国劇場!

舞台は観に行ったことはあるんですが、帝劇での鑑賞は初めて!

 

このあたりもそんなに来たことがなかったので、こんなに大きかったんだと驚きました。

建物だけで迫力ありますね。

 

で、今回何を観に行ったかといいますと。

「モーツァルト!」

 

↑の写真を見ていただくとわかるかと思いますが。

テレビでもよく見かける方だと、山崎育三郎さんや市村正親さんが出演されています。

 

主役のヴォルフガング・モーツァルトが山崎育三郎さんと古川雄大さんのWキャストになっていて。

観る回によって出演者が異なります。

 

私が観た回はちなみに古川雄大さんの回でした。

迫力もすごく、舞台をよく鑑賞される方なら、きっと知っているんだろう有名な方ばかりかと思います。

 

記念にパンフレットも買ったんですが、けっこうギリギリに着いたので。

始まるまでの間に読むことができず。なんの知識もないまま、鑑賞。

 

休憩も入れて3時間のミュージカルなんですが。観ていると圧倒されてあっという間でした。

 

モーツァルトについて小学校で名前を習ったくらいで、

どんな人なのかとかどんな人生だったのか、というのは全然知らなかったんですが。

3時間のなかで、天才ゆえの苦悩が描かれていて、見入ってしまうシーンがたくさんありました。

今回観たキャストの公演はもちろんすごく感動したのですが、

主役のモーツァルトは先ほどもお伝えしたとおり、Wキャストで。

モーツァルトの妻、コンスタンツェはトリプルキャスト(平野綾さん、生田絵梨花さん、木下晴香さん)。

 

別キャストでも観てみたいなーと思いました。

東京公演のチケット全完売しているので、来年再来年に再演されるのを願って…。

 

そして、クラシックにも興味もったことなかったですが、モーツァルトの曲にも興味がわきました。

普段行かないところに行くと新しい発見があるので、良い経験ができた週末でした!

 

さて、モーツァルトの音楽はもちろん素晴らしいですが。

コスメにも音楽にちなんだものがございます♪♪

 

本日はちょこっとご紹介★

マーク・ジェイコブス エナモールドハイシャインリップラッカー

今までにない最上の美しいツヤと色が長時間続くリップグロス。

ミントの香りも心地よい♪

こちらはマークジェイコブスの好きな音楽から、カラー名がついているんです。

# 312 シュガーシュガー、# 322 ピンクスチーム、 364 クリーム&シュガーの3色はお求めやすい価格で入荷がありましたので、買うなら今がチャンスですよ!

 

ボンド・ナンバーナイン ウェストサイド オーデパルファムスプレー

 

これはもうパッケージで音楽感がありますね!

カーネギーホール、コットンクラブ、コパカバーナ、リンカーンセンターなど、世界の音楽の中心がウェストサイドにあります。

そんな音楽を表現したローズ・イランイラン・アンバー・バニラ・ムスクなどメロディアスな香り。

 

それでは本日はこの辺で!

iBeautyStoreでした♪

LINEで送る

Previous Post

Next Post