アイビューティーストアー 公式ブログ

肌悩み、キレイにカバー。

2018年7月3日 iBスタッフ 0 Comments

20代前半の頃は、メイクをしていてもしていなくても。

お粉で肌は白くなりますが、そんなに見た目って変わらないかなーって思っていましたが。

 

30代になって、最近はすっぴんのクオリティーやばいな…と鏡を見ながら思います。

 

吹出物とかは20代の頃に比べるとできにくくなり、肌荒れは少ないんですが。

なんか顔が黒い…。くすみってヤツです。。

 

20代の時はくすみって何?という感じだったのですが。

気づいたら、なんか顔色悪い!

これがくすみか…と感じるようになりました。。

 

くすみの原因は、疲れや冷えなどによる血行不良や紫外線、乾燥、毛穴汚れ、老化、喫煙など。

様々あるそうなんですが。

 

私は茶色くくすんでいるので、おそらく紫外線が原因。

若い頃、面倒臭がってあまりケアしなかったからな…。

最近日差しが強くなってきたので。今からでも、しっかり紫外線対策しなくては。。

▲UVケアについては、ただいま特集ページにて詳しくご紹介中!

紫外線対策について気になる方は是非こちらをご覧ください♪

 

で、紫外線対策をして根本を改善するのはもちろんなんですが。

とりあえず、今悩んでいるくすみをカバーしたいなと思った時…。

 

ただファンデやCCクリーム、BBクリームを塗るだけでは満足にカバーしきれないなと感じていて。

ちょっと取り入れた物があります。

 

それが、カラー下地です!

 

普段はCCクリーム派なので、さっと塗ってお粉でおさえて終わりなんですが。

ちょっとお出かけする時とかはしっかりメイクをしたいので、下地+ファンデでメイクをします。

 

これまで選んできた下地が、肌に合っていなかったのか。

あまり効果を感じたことがなく、下地の力を信じていませんでしたが。笑

このカラー下地を塗るのと塗らないのとではメイクの仕上がりが大違い!

 

肌がぱっと明るくなって、キレイに仕上がるんです♪♪

 

そして最近狙っているのがこれ▼

クラランス ラディアント コントロール カラー

今年1月に発売された、クラランスのコントロールカラー♪

↑はピンクですが、くすみだけではなく肌悩みにあわせて全部で6色ご用意があります!

Clarins Officialさん(@clarinsofficial)がシェアした投稿

肌にそのままのせただけだと、結構鮮やかで衝撃的なカラーですが。笑

なじませれば、キレイに仕上がります!

 

ちなみにカラーごとの役割は

00:どんな肌色にも溶け込み、クリアなツヤと輝きを与えます 

01:肌に血色感を与えます 

02:シミやクマ、ニキビ跡など肌色を補正する

03:ダークスポットを目立たなくします 

04:赤味の気になる肌に透明感を与えます 

05:黄味やくすみの気になる肌に明るさを与えます

というもの。

 

私は断然05ですが。

お肌悩みにあわせてカラーを選べば、普段のメイクの仕上がりがさらに良くなるはず…!

 

Clarins Españaさん(@clarinsespana)がシェアした投稿


また、お悩みが複数ある方は、↑のように。

そのお悩みのある箇所ごとに、複数のコントロールカラーを使ってもOKです!

 

肌悩みをキレイにカバーしたいという方におすすめの商品です!

数が少なくなっているカラーもありますが、

今なら全色揃ってますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

それでは本日はこの辺で★

iBeautyStoreでした♪

LINEで送る
#UVケア#くすみ#くま#カラー下地#クラランス#コントロールカラー#シミ#ニキビ跡#ラディアント コントロール カラー#紫外線#肌悩み

Previous Post

Next Post