アイビューティーストアー 公式ブログ

夏はスイカ!熱中症対策にも!

2018年7月23日 iBスタッフ 0 Comments

今日、7/23は二十四節気のひとつ、『大暑』

一年で一番暑い頃という意味ですが、

その『大暑』にふさわしく、今日は記録的な暑さ。

東京・青梅で40.8度、岐阜県多治見では40.7度を観測、

そしてそして

埼玉県熊谷市では41.1度を観測し、過去最高記録を5年ぶりに更新したそうです。

体温より高い気温…。危険な暑さですね。

皆さん、熱中症には十分気を付けてください!!

 

私は最近熱中症対策で「スイカ」をよく食します。

スイカといえば、夏の果物の王様!スーパーでも今は手に入れやすいですよね♪

熱中症を防ぐためには水分補給することが第一ですが、スイカは水分が90%以上と非常に豊富。

↑ほぼ水分ですね♪

さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれているそうで、

微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じような効果が期待できるみたいです。

 

最近は夜のまったりタイムのお供にコチラを…♥

「スイカモヒート」

ラム酒とソーダとミントを入れて、カットしたスイカをイン♪そして熱中症対策も兼ねてちょっとだけお塩を。

ほんのりスイカ味のモヒートに。

そして、最後に残ったスイカがシュワシュワした不思議な感じのスイカに変身していてかなり美味★

オススメです。

お酒が苦手な方は、ラム酒なしでソーダとライムとスイカでノンアルコールにしても美味しいと思いますよ!

とにかくシュワシュワになったスイカが美味しいのでぜひお試しいただきたいです◎

 

さて、iBeautyStoreは残念ながら果物屋さんではなくお化粧品屋さんなのでスイカの通販は行っていないのですが…

スイカが香る夏にピッタリなフレグランスがありました♪

ラルフ・ローレン RALPH LAUREN ラルフ フレッシュ オードトワレスプレー

冷やしたスイカにスパークリングなレモンと、咲いているマグノリアを組み合わせたさわやかな香りのフレグランス♪

瑞々しい香りで夏気分が盛り上がりますよっ!

 

ちなみに、メンズ用ですがモヒートのフレグランスも♪

 

ゲラン GUERLAIN オム オーデパルファムスプレー

 

 

まだ7月ですが、暑い日がこれからも続きそうですね。

皆様、十分に体調にはお気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいね♪

 

それでは今日もお読みいただきありがとうございました。

LINEで送る
#GUERLAIN#RALPH LAUREN#オム オーデパルファムスプレー#スイカ#フレグランス#モヒート#ラルフ フレッシュ オードトワレスプレー#夏#熱中症#熱中症対策#西瓜

Previous Post

Next Post