アイビューティーストアー 公式ブログ

ペットも一緒に健康維持!

2018年7月26日 iBスタッフ 0 Comments

先日、我が家の年一度の一大イベントがありました。

愛犬のお誕生日でーす♥

犬もOKなビストロでお祝いを。笑

お肉やらカボチャのケーキやら、獣医さん監修の犬用プレートで豪華お祝い。

たぶん私の誕生日より豪華。笑

お店のスタッフさん曰く、ビタミン豊富なカボチャは夏バテ防止にも効果的だそうです◎

ちょっと夏バテ気味だった我が家のワンコにもちょうどよいメニューでした。

カボチャって冬至に食べるイメージが強くて、冬野菜かと思いきや実は夏野菜なんですよね。

夏野菜は、夏に栄養価が1番高くなるそうで、私も夏バテ防止に食べなきゃな…!

 

ちなみに!

【人もワンコも食べられるカボチャの簡単レシピ】をお店のスタッフさんに教えてもらいました。

せっかくなのでご紹介。

【カボチャの皮ジャーキー】

①かぼちゃの皮を厚め(オレンジの部分が5センチくらい残るくらい)に切って、耐熱皿に入れてお水も入れてレンチン。

②水分を十分にきってクッキングシートを引いたオーブンに並べてチーズを少々のせて、180度で20分くらい焼く。

以上。

めっちゃ簡単ですよね。笑

良かったら皆様も作ってみてください!

 

さて、我が家のワンコはというとその後

普段家では食べないようなお食事で、ご満悦となって元気いっぱい走り回っていました。

夏バテが嘘みたいに楽しそうに走り回る姿を見ると、この上なく幸せです。(笑)

喜んでくれたようで良かった!

いつまでも健康で長生きしてほしいなーと思うとやっぱり食事は大切ですね。

 

ワンちゃんにもオススメのペット用健康食品を併用して与えてみてもいいかもしれませんね◎

クラニマルズ(ゴールド)

クランベリーとDHA、オメガ3を配合したペット健康維持のための補助食品。

ワンちゃん、猫ちゃん共にOKです◎

目や農、皮膚や関節の健康維持を助けてくれたり、

シニア犬猫・オシッコトラブルの経験があるワンちゃんや猫ちゃん、健康に気を付けてあげたい犬や猫にお勧め◎

 

人間も動物も、健康が一番!

夏バテにも負けず、楽しい夏を過ごしましょうねー♪

 

それでは今日もお読みいただきありがとうございました!

LINEで送る
#かぼちゃ#クラニマルズ#ペット#健康#夏バテ#夏バテ防止メニュー#夏野菜#犬#猫

Previous Post

Next Post