アイビューティーストアー 公式ブログ

最近のメイク直し事情★

2018年8月20日 iBスタッフ 0 Comments

最近、きちんとメイク直しをするように心がけております。

学生の頃は休み時間のたびにトイレに行ってメイク直しをしていましたが…

最近、仕事から特に予定なく家に直行予定の日は

リップくらいしか持ち歩かないと言うずぼらっぷり。笑

学生の頃が一番女子力が高かったな…

とは言え、帰った時に鏡に映った自分の顔のメイクの禿ように、今更ですが驚愕!

「これではいかん!」と思い

最近はきちんとランチ後にメイク直しをするように心がけております。

戻ってこい!私の女子力!!

 

メイク直しをするようになって重宝しているのがコチラ♪

リップじゃないですよ!

スティックタイプのファンデーション!

ランコム LANCOME

タンアイドル ウルトラウェアスティック SPF 15

コンパクトタイプのファンデやパウダーはかさばるって言うのもあり、

持ち運びしなくなり、メイク直しをしなくなった私。

小さなバッグが最近は流行りですし、あまり荷物を多くしたくない私にとって

最高のサイズ感なのです◎

ゲランのリップ(ルージュ ジェ)と同じくらい↑なサイズ感。

 

 

ひと塗りで、結構しっかりとカバーされます。

コンシーラーとしても使用できますよ◎

ちなみにこのお色は# 05 Beige Noisetteです。

オイルフリーでマットな仕上がりです。

トントンと指でたたいて馴染ませていくと

自然になじんでくれます◎

肌の余分な皮脂を吸収する多孔性ポリマーで作られているので

午後になってアブラ浮きしてきたお肌にも助かります。

パウダーで上から重ねてメイク直しをすると、どうも綺麗に乗らなかったりカサカサ粉を拭いちゃうんですが

このクリーミーなテクスチャーはお肌に滑らかになじんで、セカンドスキンのように仕上げてくれます◎

 

もう、この子がいないと外出ができないくらい最近はお気に入りです♥

手軽に持ち運べて、しっかり仕事をする

タンアイドル ウルトラウェアスティック SPF 15

お化粧直しアイテムとしてかなりおすすめです◎◎◎

 

それでは!お読みいただきありがとうございました!

本日よりセール開催中です★

 

 

LINEで送る
#LANCOME#スティック#スティックファンデ#タンアイドル ウルトラウェアスティック SPF 15#ミニマム#メイク直し#ランコム#化粧直し

Previous Post

Next Post