アイビューティーストアー 公式ブログ

敬老の日の贈り物に♪

2018年9月12日 iBスタッフ 0 Comments

9月の楽しみの一つといえば…シルバーウィーク!!

今年は曜日の並び的に、大型連休とはいきませんが、

来週&再来週の月曜日が祝日でお休みになるので、3連休が2週続きますね!

 

特別な予定があるわけではないのですが、ちょこっとお出かけの予定もあるのと、

単純にお休みってだけでテンションが上がります♪♪

 

今週末が3連休の1週目ですが、月曜日は「敬老の日」です!

1年に1回、おばあちゃんやおじいちゃんに感謝の気持ちを伝えるって大切なことですよね。

 

もともとは9月15日が敬老の日でしたが、ハッピーマンデーで第3月曜日になって、今年は9月17日

そもそもなんで9月15日が敬老の日なのか気になったので。由来を調べてみました。

 

始まりは兵庫県多可郡野間谷村で行われていた、「としよりの日」という行事だそう。

老人を大切にし、お年寄りの知識を借りて村づくりをしよう

と農閑期で気候もちょうどよい9月15日を「としよりの日」と1947年に定めていたそうです。

 

もとはこの村でのみ行われていた行事でしたが、徐々に全国へと広がり、

としより」という言葉はあまり好ましくないとのことで、1963年に「老人の日」に変更。

その後、始まりであった兵庫県多可郡野間谷村から、

こどもの日や成人の日があるのに、敬老の日がないのはおかしい!という声があがり、

1965年に「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」として

敬老の日」が国民の祝日に制定されたそうです。

 

歴史がすごくある祝日なんだなと初めて知りました!

確かに、こどもの日や成人の日があるのなら、ご年配の方を敬う日もあって良いですよね。

 

せっかくの敬老の日、何をプレゼントしようか迷うという方。

大切なおばあちゃんに、コスメを贈るのもステキだと思います♪

おすすめをいくつかご紹介いたします!

プラシエナ スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ

 

エイジングケア成分として人気のプラセンタをたっぷり使用した頭皮スカルプエッセンス。

100%国産のサラブレッドのプラセンタを使用しています。

スカルプエッセンスで採用している馬プラセンタは、製造時に特殊加工でナノ化し、さらに24時間高圧をかけることにより、短時間で成分が熟成され栄養価をぐっとアップ。

リッチな成分が頭皮に浸透しやすい処方にしています。

美しい髪を作るためには、頭皮をしっかりとケアすることも大事ですよ♪

 

エスケーツー フェイシャルトリートメントエッセンス

もらって嬉しくない女性はいないかも?!

幅広い年代に支持されているスキンケアといえばSKIIですよね。

SK-2ピテラを高配合、肌荒れを抑え本来の肌の働きを高め、みずみずしい潤いのあるクリアな素肌へ導きます。

さっぱりとした使用感ですが、しっかりと潤います。

 

ポーラ BA クリーム

お顔のたるみなどが気になる方におすすめ。みなぎるハリ、弾力感をキープするクリームです。

伸びのよい、コクのあるクリームが、まるで肌に一体化するように浸透。

肌のハリ、弾力感が長時間続く肌へと整えます。

 

ただいま、リップ&アイメイクのセールも開催中です!

それでは本日はこの辺で!

iBeautyStoreでした♪

LINEで送る
#BA クリーム#エスケーツー#スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ#フェイシャルトリートメントエッセンス#プラシエナ#プレゼント#ポーラ#敬老の日#贈り物#連休

Previous Post

Next Post