アイビューティーストアー 公式ブログ

マスクをする時は…

2018年10月30日 iBスタッフ 0 Comments

気温がぐっと下がったのもあり、先々週あたりから盛大に風邪をひきまして。。

最近ようやく治ってきたのですが、それ以来マスクが欠かせない日々。

学生時代は、マスクってなんか見た目が嫌だなとかで、意地でもマスクをしなかったんですが。笑

社会人になってからは秋冬にかけて予防のために、外出時はマスクが必須になってきています。

 

すっぴんを隠す場合は便利なマスクですが、逆にメイクをしている時はメイクが落ちてしまうのが悩みどころです。

 

リップカラーとかはマスクを外すタイミングで塗るので良いのですが、

ファンデーションは最低限メイクするので、どうしても落ちてしまいます。。

 

そこでマスクをしている時にファンデを落ちにくくするコツを調べてみました。

ポイントとしては、

●化粧崩れを防ぐため、化粧下地をしっかりと塗る。

●クリームタイプのファンデはマスクによるスレで落ちやすいので避ける。

●リキッドファンデを使用する場合は、無色のフェイスパウダーを上から重ねファンデがマスクになるべくつかないようにする。

●仕上げにフィックススプレーを使用して崩れにくくする。

などなど。

 

個人的に一番手軽にできるなーと思ったのが、

一番下の仕上げにフィックススプレーを使用して崩れにくくするです。

普段のメイクの最後にシュッとスプレーするだけなので、手間なく簡単♪♪

マスクをしている時はもちろんですが、普段から化粧崩れが気になるという場合も使えて、便利ですよね。

 

ということで、私も欲しい!

フィックススプレーを本日はご紹介したいと思います!!

メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス

ベースメイクをお肌にピッタリ密着させてメイクを長持ちさせてくれます。

また、油分と水分の絶妙なバランスなので、だれでも簡単に自然なツヤだしにもなります。

メイク崩れを防止しながら、大気汚染などからもお肌を守ってくれます。

 

ジェーン・アイルデール バランスハイドレーションスプレー 90ml

柑橘系のさわやかな香りが不快な皮膚表面のべたつきやニキビからさわやかに開放し、すっきりとキメを整えるローションミスト。

メイク前にシュッとひと吹きして、肌を整えメイク崩れを防ぎ、パウダーの密着度が高まり自然な艶感を引き出します。

 

アーバンディケイ チルクーリングアンドハイドレーティングメイクアップセッティングスプレー

メイクの表面を冷やすことでメイク崩れを防ぐスプレー。

テンプリチャーコントロールテクノロジーを採用し、メイクの表面を冷やし、最大12時間メイクをキープします。

全ての肌タイプにお使いいただけます。

 

ハロウィンセールは明日まで!!

まだお買い物されていない方はお早めにどうぞ!!

 

それでは本日はこの辺で!

iBeautyStoreでした♪

LINEで送る
#アーバンディケイ#ジェーン・アイルデール#チルクーリングアンドハイドレーティングメイクアップセッティングスプレー#バランスハイドレーションスプレー 90ml#フィックススプレー#マスク#ミスト&フィックス#メイクアップフォーエバー

Previous Post

Next Post