アイビューティーストアー 公式ブログ

久々スイーツ巡り♪

2018年11月21日 iBスタッフ 0 Comments

ここのところご無沙汰だったスイーツ巡り。

先週末久しぶりに行ってきましたー。

 

若者の街、原宿へ。笑

年をとるにつれて、原宿に行っても何をして良いのかわからず、いつもだと新宿とかに移動してしまうのですが。

今回は夜までしっかり原宿にいました!

 

一番の目的がタピオカミルクティー

前はタピオカ少し苦手だったんですが、最近は美味しいと感じるように。

タピオカミルクティーが流行っているというのを聞いて、いつか行ってみたいなと思ってました。

 

今回行ったお店はこちら▼

青山にあるアルフレッド ティー ルームという所!外装もピンクで可愛いですよね。

10月末ぐらいにオープンしたばかりの所らしいんですが。

すごくおしゃれな感じで店員さんも感じも良くて、いい感じでした♪

私は今回はノーマルなタピオカミルクティーを頼みましたが▼

ほかにもタピオカ入りのストロベリーミルクティーとかもあるらしいです!

見た目も女子っぽいですね♥

 

なんとなくタピオカは甘々なものと相性が良いイメージでしたが。

ミルクティーみたいなすっきりした甘さのものでも相性が良くって。

すごーく美味しかったです♪♪

また飲みに行きたい!

 

そして夜にもスイーツをいただきました!

こちらのお店ご存じでしょうか?▼

暗くて申し訳ないのですが。

ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)というお店!!

こちらはかなりテレビでも取り上げられていて、行列になってましたね!

 

私が行ったのがこんな暗い時間だったので、さすがに空いていましたが。笑

 

4ステップありまして。

●アイスのベースをバニラ、抹茶、ストロベリー、チョコレートの中から選択

●ベースに練り込むものをオレオとか、パイナップルとか、コーンフレークとかから選択

●ナッツとかマシュマロとかからトッピングを2種類選択

●最後にソースを選択。クリームや黒蜜など

 

私は和風な感じで選びました▼

バニラベースに黒ゴマを練り込み、トッピングに白玉と三食団子、ソースはきなこといった感じです。

これを作るところも、一応見られます▼

ちょっと作っている姿は写真におさめなかったのですが、練り込むときの勢いとか。

きれいにアイスが丸まる感じとかすごかったです♪

 

久しぶりに女子っぽい休日を過ごしました♪♪

夜食べるのは罪悪感がありますが…たまにはスイーツをたくさんいただくのも良いですよね。

 

さて、甘ーいものにちなんで。

スイーツみたいな甘い香りのフレグランスを最後にご紹介します♪

モンタル バニラケーキ オードパルファムスプレー

ミルク・アーモンド・キャラメル・バニラ・メレンゲが特徴のなめらかでクリーミーそして豪華なバニラケーキの香りです。

ホイップクリームたっぷりでナッツやキャラメルの載った豪華なバニラケーキ。

甘くそしてちょっぴりと苦いパフュームは、魅惑のスイーツの世界へと導きます。

 

アランドロン サムライウーマン ドルチェストロベリー オードパルファムスプレー

美味しそうなスイーツを香りで表現した、サムライウーマンドルチェシリーズ第2弾!

甘くみずみずしいストロベリーの果肉感たっぷりの華やかな香りに、パイナップルやレッドベリーの甘酸っぱさが混ざり合い、かわいらしく個性のある女性を印象づけます。

それに続き、ジューシーで透明感のあるストロベリーがアクティブで明るい印象を与えつつ、 落ち着いたウッディ、アンバーやカラメルの香ばしさが溶け合い、品のある優しいラストノートが、このフレグランス全体をやさしくまとめています。

 

それでは本日はこの辺で!

iBeautyStoreでした♪

 

LINEで送る
#アイスクリーム#アランドロン#アルフレッド ティー ルーム#サムライウーマン ドルチェストロベリー オードパルファムスプレー#スイーツ#スイーツ巡り#タピオカ#タピオカミルクティー#バニラケーキ オードパルファムスプレー#モンタル#ロールアイス#ロールアイスクリームファクトリー

Previous Post

Next Post