アイビューティーストアー 公式ブログ

私のバサバサ髪を救う4アイテム。

2018年12月7日 iBスタッフ 0 Comments

いつもお願いしている美容師さんが産休中で中々髪を切る気になれず、

いつの間にかバッサバサに伸びてきてしまいました。

そんな私こーんなバッサバサヘアーを何とかおさめてくれている

優秀な陣営がこちらです。

 

アヴェダのパドルブラシ

大ぶりのこちらのブラシ、乾燥毛で細い私の絡まりやすい毛もするするーと優しく梳かしてくれて重宝しております。

ブラシ部分が大きいのでブローの時ドライヤーの風も均一に当たりやすく、時短にも。

軽ーくこのブラシでブローをして、バサバサをいったんおさめた髪がこちら。

テンションかけて丁寧にブローをした訳じゃないのに、ものの3分くらいのブローで結構バサバサが落ち着きます。

適度なクッション性で頭皮にちょうどいいマッサージ効果も◎

 

続いてこちら、メイクジーナのカールアイロン(26mm)で巻きまーす。

ピンクで可愛くって一目惚れでした♥

熱伝導性が高いセラミック製で、素早く形づける事ができるのでダメージの軽減にも◎

プレートの滑りがいいので、巻いている最中の扱いがしやすく巻くのが苦手な方でも比較的使用しやすいかと♪

私このアイロンで、外ハネベースで波巻きに。

波に巻くときは毛先からワンカール巻いて、少し上を持って冷ましてから次のカールを巻いていくと持ちがよくなりますよ。

巻き終えたら最後の仕上げに

ジョンマスターのアラガンオイル

N.のナチュラルバーム

をブレンドしてスタイリングー!

この組み合わせはお気に入り過ぎて以前にもブログで紹介させていただきました。

N.のバームとアラガンオイルに救われる。

オイルとバームで結構ベタっとしているので、髪の表面から付けるのはダメ、絶対!!

襟足から付けて髪をかき分けるようにして内側を中心に、まんべんなく!

私はハチのハリが気になるので、ハチのあたりの内側の髪を押さえつけるようにしてボリュームダウン。

最後に手のひらにほんのり残ったもので前髪や表面、根元を整えます。

バッサバサも何とかおさまる!

 

それでも、もうすぐ肩について変に跳ねるようになりそうですが…

とりあえず、あと2週間くらいで美容師さんが戻ってきてくれるので

この4アイテムを駆使してしのぎたいと思います!!

 

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

LINEで送る
#N.#アイロン#アラガンオイル#アヴェダ#カールアイロン#ジョンマスターオーガニック#スタイリング#ナチュラルバーム#パドルブラシ#ブラシ#ヘアケア#ヘアスタイリング#メイクジーナ

Previous Post

Next Post