アイビューティーストアー 公式ブログ

2019年の目標→老肌の時間を取り戻す!

2019年1月10日 iBスタッフ 0 Comments

新年も10日が経ちましたね。

”新年”というと気持ち新たに何かにつけて新しいものを使いたくなります。

そして、私の今年の目標は老化を食い止める(笑)

ということで、気になっていたこちらのお試しサイズのスキンケアセット(クレンザー・デイクリーム・ナイトクリーム)を手に入れました!

VERSO!(ヴェルソスキンケア)!

2013年にスウェーデンでできた比較的新しいスキンケアブランド◎

しわ軽減やたるみ改善の期待ができる!ということで年齢肌ケアの代名詞的な成分”レチノール”。

この従来のレチノールの8倍の効果があると判明した”レチノール8”を配合!!

簡単に健康的で若々しい肌に近づくことができるという大注目のブランドです。

 

最近重力に負けまくりでほうれい線やたるみが気になってきた私の顔を救ってくれー!!

ということで、今回試したのは・・・

まず、(1)フォーミングクレンザー

写真だとわかりにくいかもしれないのですが、クリームとバームが混ざったようなテクスチャー。

たとえるならば軟膏のような感じ。

泡立ててみると

もっこもこに泡立つというわけではありませんが、肌触りの良い滑らかなやさしい泡が出来上がりました。

軽いメイクなら落とせるということ。

この日はBBクリームとチークと眉毛を描いただけという超手抜きメイクでしたので、

このクレンジングだけで洗顔+メイク落とし。W洗顔なし。

爽やかな香り(個人的にはグリーンティーのような香りに感じました。)に包まれて幸せでした♡

突っ張る感じもなく、メイクもすっきり!

つるっともちもち肌に洗いあがりました。

 

そして数字が逆になってしまいますが、手持ちの化粧水で整えた後に使ったのが

(3)ナイトクリーム

こってりしすぎず、柔らかめなテクスチャーのクリーム。

びっくりするほどお肌がつやっつやになりました。

いくらつやつやになったとは言え、すっぴんのひどい顔を乗せる勇気はありませんので

スキンケアの後、手に残ったクリームを手になじませてみた写真を…↓

写真では伝わりにくいかもしれませんが…

つやっつやになって、ふっくらしたのかいつも浮き出ている血管も目立たなくなりました★

 

そして翌朝使ったのが

(2)デイクリーム

テクスチャーは、ナイトクリームとさほど変わりはありませんが

私的には、デイクリームのほうが気持ちライトでお肌になじみやすく感じました。

朝はデイクリームの後はメイクをするので、この馴染みの良さは◎ですねー!

私はレチノール初心者のお肌だからか、ちょっぴりピリピリしましたがすぐに治まって特に問題なし◎

レチノールって、使い始めは軽いピリピリとした刺激を感じることがあって、驚かれる方も多いかもしれませんが

徐々にお肌が慣れていって、ピリピリを感じなくなる方がほとんどなそうなので、

慣れるまでは使用期間を少しあけたりしてお肌に慣らしていくと良いかもですね♪

もちろん、速攻ハタチの肌になれるわけではありませんが、

少しでも老肌(お肌)の老化を食い止めれればいいなーと期待して気長に使い続けようと思います♪

 

そして皆さま、気が付きました!?

この洗練されたおしゃれなパッケージ、

実は鏡に映したような裏数字でデザインされています◎

これは、時間を逆転させることをイメージして作られているんです!!

 

さあ、皆様も肌の時間を逆転してみませんか!?

気になった方は↓こちら↓からチェックしてくださーい★

(1)フォーミングクレンザー

(2)デイクリーム

(3)ナイトクリーム

 

そのほかのアイテムも充実しております↓

ヴェルソスキンケア

 

それでは今日もお読みいただきありがとうございました!

 

iBeautyStoreアイビューティーストアー

 

LINEで送る
#しわ#たるみ#スキンケア#デイクリーム#ナイトクリーム#フォーミングクレンザー#レチノール#ヴェルソスキンケア

Previous Post

Next Post