アイビューティーストアー 公式ブログ

ステイホーム用クレンジング

2020年6月5日 iBスタッフ 0 Comments

最近のブログでもお伝えしております通り、

めっきり薄化粧となってきている私です。笑

出社する日もチラホラ出てきまして、しっかりメイクをするのはその時くらい。

休日もばっちりメイクでお出かけ!という訳にいかず…

大体がベースメイクに眉毛をちょちょっと描くくらいのうっすらメイクの日がほとんどです。

と、いう事でステイホームのうっすらメイクの日用のクレンジングを新調してみました!

ミセラークレンジングジェル

LA ROCHE POSAY(ラロッシュポゼ)

ミセラークレンジングジェル

ラロッシュポゼおなじみ!フランス中西部にある小さな村、ポゼ村の湧き水=ターマルウォーターを使用したクレンジング。

このポゼ村の湧き水、昔か皮膚に有用な水として親しまれていて、なんと19世紀にはあのナポレオンのエジプト遠征から帰還した兵士が皮膚を癒したことでも有名なんだとか!

・・・と、話がちょっぴりずれましたが

このクレンジング、ダブル洗顔不要という事と、高温多湿になってくるのでジェル状でサッパリ使えるのがいいなーと思い使ってみました!

いつものしっかりメイクの時は、日焼け止め→下地→コントロールカラー→コンシーラー→ファンデ→パウダー→ハイライター→チーク(こうやって文字に起こすと凄い塗ってますね、私。)と色々重ねてるので、どーーーしても『クレンジングからの洗顔』、というダブル洗顔じゃないと落とせた気がしなくて嫌なのですが

やっぱりダブル洗顔って、摩擦や過剰に皮脂を取りすぎてしまうなど、それなりにお肌へのダメージがありますよね。

なので、せっかく塗りたくっていないときぐらいはお肌への負担少なくするために脱・ダブル洗顔!

___________________________________

では、ちらっと使用感をご紹介。

ウォータープルーフのアイライナーでニコニコマークを描いてみました。

落ちるかな!?

ジェルをワンプッシュ。

まだまだ手ごわいニコニコマーク。

馴染ませていきましょう。

ジェルが伸び広がって、オイルのような質感に!

うっすらしてきました!

くるくる暫くなじませて…

おお!大分薄くなりましたねぇ。

ちょっと驚いたのが、いつもアイライナーやマスカラを落とすときって、なじませると皮膚にビター――っと真っ黒にのび広がって行ってこびりついて、色素沈着が気になるなーと思う事が多いのですが、これはそんな事なくジェルに全てが吸収されている感じ!?うまく表現できずすみません!!

更にくるくる~

もうほとんどニコニコマークが見えなくなってきました。

でもよーく目を凝らすとうっすらとまだ残ってそう。

ラストスパートでくるくる~

最終的に…

綺麗になった★!

ジェルに黒いのが吸収されている感じも伝わりますかね!?

洗い流して

スッキリ落ちましたぁぁぁ!

しかもなんだかお肌がツヤツヤに♪♪

これ1本でクレンジング&洗顔&保湿まで叶えてくれるので、お肌も持っちり整っています。

個人的にはこの後、スキンケアしなくていいんじゃない??というくらいもっちり♪

結構、というかかなり気に入っています☆彡

___________________________________

今回、アイライナーの落ち具合でご紹介しましたが、さすがにスルっとOFFとはいかず、丁寧に馴染ませる必要があるので、しっかりアイメイクやリップを素早く落としたいときは、ポイントメイク落としを使ったほうがベターかなとは思いました!

ポイントメイクにはこちらがおすすめ!↓

フィジオロジックアイメイクアップリムーバー

フィジオロジックアイメイクアップリムーバー

___________________________________

とは言え、ステイホーム中のうっすらメイクにはジェルだけで十分すぎるほど事足りております♪♪

何より、お肌がもっちりと潤って調子が良い♡

週に何回かはダブル洗顔をやめてみるのも良いですね!

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました!

iBeautyStoreアイビューティーストアー
LINEで送る
#LA ROCHE POSAY#クレンジング#ジェル#ダブル洗顔#ミセラークレンジングジェル#ラロッシュポゼ#保湿#洗顔

Previous Post

Next Post