アイビューティーストアー 公式ブログ

梅雨の髪の毛のベストパートナー。

2020年6月19日 iBスタッフ 0 Comments

東京は朝からしっかり雨が降っております。

THE・梅雨

といった天気。朝の天気予報も沖縄以外はほとんど傘マークでしたね。

晴天の沖縄が羨ましいぃぃぃ!!

私は思春期頃から1年の中で梅雨が一番嫌いです。

うだるような暑さの夏も、凍える寒さの冬も、梅雨に比べたら全然快適。

と、言うのも湿気で「髪」がおさまらないほど不快なことがないからです。笑

きっと、くせ毛さんや軟毛さん、縮毛さんなどは私と一緒の意見ですよねっ!

でもここ数年、大分梅雨の髪の毛不快感指数も下がっています。

と言うのも、ベストパートナーを見つけたからです★

もう、ご存知の方も多いですよね♪

iBeautyStoreでも長年売り上げトップの常連◎

モロッカン オイル トリートメント 

人気なのが納得の使用感。
オイルなのにベタつかず、でも髪まとまってツヤツヤ☆彡

オイルってどうしても仕上がりが重くなりがちですが、こちらはそんな事もなくさらっとまとまるからスゴイ!!

湿気で爆発気味の髪を納めるのはもちろん、重くなり過ぎずハリ感もUPする使用感なの、で湿気で根元がぺたんとしやすい方も使いやすいと思います。

あとこの時期、縮毛矯正を描ける方が多いと思うのですが、縮毛矯正って続けていくうちに髪が硬くなりますよね。針金のように…。そんな髪も柔らかく仕上げてくれるので縮毛矯正をかけた方にもおすすめです★

ちなみに、私の自撮りで恐縮ですが… (Ŏ艸Ŏ) 

使用感はこんな感じ↓

向かって左が巻いただけの素髪・右がモロッカンオイルをなじませた髪。

私パサつくチリチリ毛が、すんなりまとまっている感じ、伝わりますか??

これが1日中続いてくれるのが、本当実力派オイルだなーと感心しております。

___________________

湿気の多い、梅雨の時期に活躍するのはもちろんですが紫外線からも保護してくれるので夏にも重宝しますよー!!

そして、美容院でたまに見かける

「モロッカンカラー」というメニュー。

艶のある仕上がりが出ると人気のヘアカラーメニューですが、このモロッカンオイルを使用しているんですよ♪

カラー剤に混ぜたり、カラーを塗布する前の髪に塗布してダメージ予防の前処理剤として使ったり。

このコロナ渦で美容院に行けずに、やむを得ずセルフカラーをするという方は一緒に使ってカラーをしてみても良いかもしれませんね♪

まだお使いになったことがない方は、ぜひ試してみてください!きっとトリコになりますよ♪♪

モロッカン オイル トリートメント 

モロッカン オイル トリートメント

それでは今日もお読みいただきありがとうございました!

iBeautyStoreアイビューティーストアー

LINEで送る
#オイル#ヘアオイル#ヘアケア#モロッカンオイル#梅雨#湿気

Previous Post

Next Post