アイビューティーストアー 公式ブログ

つけたいチークも山ほど…

2020年7月16日 iBスタッフ 0 Comments

少し前のブログで、

リップがつけたくてたまらないけど、マスク生活のため持て余していると書きましたが…

実は、チークも持て余しております。笑

こうしてみるとおんなじ様な色ばっかり!!!

似たような色ばっかり買ってしまう病ですね。

リップの様に、マスク生活の昨今ではすっかり出番が減ってきておりますが

あまりにマスクをした顔が、血色悪く見えて病的だったので

目の下にほんのーーーーりチークを入れてみました。

マスクをしていてもチラっと見える位置。

私の超絵心のない絵で恐縮ですが・・・↓この位置です。伝わるかな??

昔はやった「おフェロメイク」みたいな感じ。

でもやりすぎると、若作り感&イタさ&古臭さ、なんなら「殴られたの?」感 を醸し出してしまうので

あくまでも、

『ほんのり』

色味がかろうじてわかるくらいに入れますが、ほんの少しでも血色感があるだけでマスクをしていてもきちんとしている感が出て、どんより感も回避。

最近のお気に入りメイクになりました。

そして、なによりチークをしたい衝動を満たすことができています。笑

マスクをしていると、ドンドン手抜きになりがちなメイクですが

工夫次第で新たな発見もあり、これはこれで楽しいですね♪♪

マスクとの相性の良いメイク方法をこれからも模索してきたいと思います!!

いい方法が見つかったらまた、こちらのブログでご紹介しますね♪

_______________

ちなみに、当店売れ筋チークはこちらです!

ピュア プレスト チーク

ジェーン・アイルデール JANE IREDALE

ピュア プレスト チーク

マスクでお肌が敏感になっている方も使いやすい、ミネラル仕様の優しいチーク。毛穴を詰めることなくニキビができてしまった時でも安心してお使いいただけます。 大人メイクにもってこいなヌーディーなカラー展開!

_______________

ブラッシュ

ナーズ NARS

ブラッシュ

鮮やかカラーから肌なじみの良いカラー迄、豊富なカラバリでぴったりのカラーが必ず見つかるはず!!透明感のある自然な仕上がりも人気の理由★

_______________

インナーグロウチークパウダー

SHISEIDO

インナーグロウチークパウダー

その名の通り、お肌の内側から自然な血色感と艶を手に入れたいなら、コレ!

08 Berry Dawnは日本未発売カラーですが、とにかく自然な血色感が出ると当店のお客様から高評価で人気となっております★★★

_______________

それでは、今日はこの辺で★

お読みいただきありがとうございました!

iBeautyStoreアイビューティーストアー

LINEで送る
#NARS#ジェーンアイルデール#チーク#マスクメイク#資生堂

Previous Post

Next Post