アイビューティーストアー 公式ブログ

最近のスキンケア事情

2020年10月1日 iBスタッフ 0 Comments

朝晩は寒く…、まだタオルケットで寝ているため凍えそうです。

次の休みこそ、お布団をクリーニングに出そうと思っております。

すっかり秋めいてきましたね!今夜は中秋の名月だとか。

東京は今のところ曇りがちですが…お月見しながらお団子食べられるかな!?

さて、お肌も夏から秋モードに。

最近の私のスキンケア1軍はこちらです↓↓

化粧水と美容液2つとクリーム。

順番にご説明しますね♪

まず、化粧水は

ホワイトプラスブライトミルクローション

CLARINS

ホワイトプラスブライトミルクローション

ホワイトニングラインを選んだのは、夏の間に浴びた紫外線ダメージに小さな抵抗です。笑

化粧水ですが、まろやかなミルクのようなテクスチャーでお肌を包み込んでくれて保湿力も◎ この後続けるスキンケアのブースター的役割も果たしてくれるとか!

__________________________

整った後のお肌に使うのが、こちらの美容液↓

パワライジング コンセントレート N

資生堂

パワライジング コンセントレート N

こちらはお気に入り過ぎて、ヘビロテ中の美容液。年齢肌ケア美容液なのですが、未来の肌への投資と思って使っております◎以前ブログでもご紹介しました↓

__________________________

もう一つの美容液は

スーパーグロウ

Glossier 

スーパーグロウ

日本にはまだ上陸していないブランドですが、コスメ賢者さんの間ではもう有名なGlossier (グロッシアー)。

こちらはエネルギーを注入して明るいお肌に導いてくれる美容液。

寝不足気味だったりで、明らかに肌がどんより疲れているときはこちらを使っています。

睡眠時間があまりとれそうにない日の夜でも、これをつけておくと朝起きた時「パッ♪」っと明るく見えるお肌に朝から毎回感動です。

お肌はサラっとお肌に馴染むテクスチャーも快適◎

ビタミンCも配合されているそうなので、シミなどの軽減にも期待!!

__________________________

そして最後の仕上げは

バイタルモイスチュアライジングクリーム

Trilogy

バイタルモイスチュアライジングクリーム

トリロジーと言えば、オイル美容!数々のコスメ賞を受賞した人気商品「ロザピン プラス」が有名ですが、同じ植物オイルを配合したクリームです。

オイルの効果もクリームの効果も味わえて一石二鳥と思って使っております(笑)

季節の変わり目で揺らぎやすいので、植物性の優しい成分はとっても嬉しい!

肌荒れを防いで、瑞々しく整えてくれるお守り的存在です◎

__________________________

皆様は秋仕様のスキンケアにアップデートされましたか??

皆様の秋肌を応援すべく、

開催中です♪♪

是非この機会に!

それでは今日もお読みいただきありがとうございました◎

iBeautyStoreアイビューティーストアー

LINEで送る
#Glossier#Trilogy#クラランス#スキンケア#セール#秋#資生堂

Previous Post

Next Post