アイビューティーストアー 公式ブログ

髪の日焼け対策してますか!?

2021年7月29日 iBスタッフ 0 Comments

いやーーーー暑い!!!夏本番ですね。

綺麗な海とビールでバケーション!!!!!

と、行きたいところですが…。今年もお預け(涙)

来年こそは!と夢膨らませて、過去の写真で思い出に浸りながら・・・

お家でゴロゴロする夏の日です(笑)

いくら引きこもりとは言え、毎日の買い物やお散歩で着々と夏の強烈紫外線のダメージを受けております…。

毎日もちろん入念な日焼け対策をしています!!!が・・・

「髪」ってそんなに日焼け止め対策しないんですよね。

そもそも髪専用の日焼け止めもそんなに売っておらず…。

私はこの夏、久しぶりに髪が長めの夏なのですが、ヘアカラーの褪色が気になるっ!!!

紫外線って、ヘアカラーの褪色の褪色も早めるんですよね(涙)

と言うことで、先週末ヘアカラーをしたと同時にコンディショナーを替えました◎

美容室でもおなじみのWELLA(ウエラ)SPシリーズ

SP カラーセーブコンディショナー ( カラードヘア )

SP カラーセーブコンディショナー ( カラードヘア )

その名の通り、ヘアカラーの色落ちを防いでくれるコンディショナー。

ヘアカラー色素を3Dカラープロテクトテクノロジーで封じ込めてくれるという優れもの★

し・か・も!!紫外線からも髪を守ってくれるというこの季節嬉しいアイテムです。

シャンプーもありますよ↓↓

SP カラーセーブシャンプー ( カラードヘア )

SP カラーセーブシャンプー ( カラードヘア )

_____________________________________

毎日のシャンプー&コンディショナーがヘアカラーの褪色防止には重要ですね◎

ちなみに!

髪専用の日焼け止めではないのですが、髪にも使える日焼け止めがありました↓

サンケアオイルミスト

CLARINS(クラランス) サンケアオイルミスト

スプレー式で体と髪にも使えます!

日中はシュシュっと髪になじませてUV対策!オイルベースなので髪に艶感もプラスできますよ♪

★★★

それでは!

今日もお読みいただきありがとうございました◎

iBeautyStoreアイビューティーストアー

LINEで送る
#SP#WELLA#クラランス#コンディショナー#シャンプー#ヘアカラー#夏#日焼け#日焼け止め#髪

Previous Post

Next Post