アイビューティーストアー 公式ブログ

秋は「毛」の季節

2021年9月9日 iBスタッフ 0 Comments

涼しくなってきて、我が家では恒例の・・・

毛抜けの季節~!!!

柴犬を飼っている方は共感していただけると思いますが、部屋中が雲の王国になるんじゃないかと思うくらい大量のふわふわ毛が抜けますwww

春と秋の『換毛期』気温の変化に対応するため毛が生え変わります。

ルンバを死亡させるほどの大量の「毛」との闘い。こまめなブラッシングが欠かせません。

さて、人間も猿時代の名残なのか、この『換毛期』があるとも一説には言われています。

そういわれて見ると「秋」の今、抜け毛が多いな~と感じませんか?

特に秋は夏の間にダイレクトに受けた強い紫外線ダメージの影響もあり、より抜け毛が多く感じると言われています。

「抜け毛の季節」ではありますが、逆を返せば「生え変わりの季節」でもあるのです◎

新しく映えてくる髪の為にも、夏の間に溜め込んだダメージをリセットするためにも、秋はちょっとスペシャルな「ヘアケア」を心がけると良いですね♪♪

iBeautyStoreではヘアケアアイテムも充実していますよ~♪

最近たくさんのアイテムが入荷してきたのがこちら↓

アメリカでは誰が知るサロン御用達ブランド(日本では買えないレアアイテム!)

BIOSILK(バイオシルク)

シルクセラピー コンディショニングバーム

シルクセラピー コンディショニングバーム

『バーム』と言う名の通り、濃密な潤いと栄養をたっぷり髪に届けてくれるトリートメント。

乾燥する季節には欠かせません!パサパサ髪や静電気の予防にも◎

とにかくしっとりまとまりたい方におすすめです◎

_____________________

ボリューマイジングセラピー テクスチャリングパウダー

ボリューマイジングセラピー テクスチャリングパウダー

コチラはパウダー状のヘアワックス。

↑先ほどご紹介したバームのように毛先をしっとりさせると、根元がペタンとなりやすいと思うのですが

そんなお悩みはこのパウダーワックスで解決しましょう◎

根元はふんわりと立ち上げてボリューム感をもたらしてくれます。

ふんわりと立ち上がった根元は垢抜けた印象&若見えしますよ♪

_____________________

ほかにもたくさん入荷してきておりますので是非チェックしてみてくださいね♪

BIOSILK(バイオシルク)

★★★

そして、換毛期のこまめなブラッシングはワンちゃんだけでなく人間も!

見た目もお値段も可愛くって、絡まり毛もするするとかせるブラシ充実しています◎

外出先でも役立つコンパクトなブラシ↓

コンパクトスタイラー
ドライヤーの時短にもつながるブラシ↓
スピードドライ デタングラーオズモーシスコレクション

などなど!

ヘアブラシも含むヘアケアアイテムはコチラからチェックしてくださいね♪

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!

iBeautyStoreアイビューティーストアー

LINEで送る
#スタイリング剤#トリートメント#バイオシルク#ブラシ#ヘアケア#ワックス#抜け毛#秋

Previous Post

Next Post