アイビューティーストアー 公式ブログ

食欲の秋!クーポンの秋!

2015年9月14日 iBスタッフ 0 Comments

 

食欲が納まりません。

まさに食欲の秋ですね。

 

先日、大阪に行ってきまして

念願だった和菓子を頂くことが出来ましたぁぁぁぁ~

コチラ

o0800106713424638932

 

『かん袋』さんの『くるみ餅』

 

もう超老舗中の老舗。歴史ある店でございます。

鎌倉時代末期、元徳元年(1329年)に泉屋という商号で御餅司の店を開いたのが始まりなんですって。

そしてなんと

『かん袋』のお店の名づけ親はあの豊臣秀吉

スゲェ。。。。

詳しくはかん袋さんのホームページ
をご覧ください

 

食べログの評価も今日見たら3.82

食べログ

 

関西では結構有名店みたい

大阪の堺市というところにあります。

写真のこれは、イートイン限定の

氷くるみ餅(シングル)360円なり

 

氷下にある緑のものが「くるみ餅」

緑色のあんこにお餅が包まっています。

 

そう、別にクルミが入っている訳ではないのです

 

あんこなのに、甘いのに、しつこくない

いっくらでも食べれるくるみ餅。

口どけも本当によくってに不思議な感じ。

甘いものが苦手な方もいけると思います

 

氷と一緒に食べるとこれまたさっぱり、美味しい~

以前、関東近郊に入院しているおじいちゃんが

どーーーーしても、かん袋のくるみ餅が食べたいと言う事で

わざわざ東京から新幹線で買いに行くと言うテレビ番組を見てから私も気になっていました。

 

なんと、旦那の実家近くだと言うことで1度連れて行ってもらったのですが

・・・定休日。

 

今回念願のくるみ餅~っ

 

幸せでございました。

 

大通りからちょっと入ったところに

o0800083513424638931

 

こんなたたずまい。

普通のお家みたいで見つけにくいかもしれませんが、

平日でも混んでいて、私たちが行ったときも

出入りする人が多くてすぐに見つけられました。

 

堺駅からは少し離れているので、

チンチン電車(そう!堺には道路を走るチンチン電車が走ってるのです!!)

に乗っていくのも楽しいかな

 

お持ち帰りできるのは、

普通の容器入りやら小鉢入りやら、壷入りやら・・・

旦那いわく壷が一番美味しく食べれる気がするというので

壷入り3人前1,650円を購入。

 

もっと買ってみんなに配りたかったのですが・・・賞味期限が当日中

 

泣く泣く我が家用だけを購入でございます。

o0800106713424638933

なんか、サザエさんのナミヘイさんが酔っ払ってお土産を買ってくるときのみたい・・・笑

 

包装紙をはがすと・・・

o0800106713424639045

壷が現れました。

 

あけると~キラキラ

 

 

o0800106713424639046また、会えた~~~

くるみ餅

幸せタイム再び

 

美味しく頂きました

 

皆様もお近くに行かれた際は是非、脚を運んでみてくださいね

かん袋

 

売切れ次第終了なので、お早めに行かれることをオススメします

さて、さて、

アイビューティストアー
にも

オイシイお団子がございますっ

o0670082013424659665

 

その名も「クーポン3兄弟」

お買い物金額に応じて割り引いちゃう、オイシイオイシイクーポンです

是非是非、お買い物の際はお使いくださいね

 

クーポンの使用期限は9/17(木)まで

 

iBeautyStore
でお待ちしております~

LINEで送る

Previous Post

Next Post