アイビューティーストアー 公式ブログ

行楽の秋♪in高野山

2015年9月15日 iBスタッフ 0 Comments

芸術の秋

食欲の秋

 

と、●●の秋シリーズで2回連続ブログを書きましたので

今日は行楽の秋

 

先週大阪に行ったついでに、

和歌山県の世界遺産

高野山に行ってきました。
o0800106713425553605

 

弘法大師・空海さんが修行しに来て真言宗を開いた、仏教の聖地。

なんとなく中学に習った薄っぺらい知識しかない私ですが・・・。

今年は、高野山開創1200年。

歴史があることは間違いございません。

当たり前か・・・笑。

とにかく沢山お寺とががあるのですが、とりあえず車を止めて

一番奥から攻めようと奥の院へ。

o0480064013425557513

こんな感じの雰囲気のある街をとおり・・・

しつこく登場しますが愛犬こはくも一緒。

空海が高野山にたどり着いたのは2匹の犬のお導きがあったからそうで、

現在も高野山は犬に寛大!

 

o0480064013425557514

奥の院の入り口へ。

この時点で駐車場から20分ほど歩きました。

 

o0480064013425556394

突入すると、ザ・森。マイナスイオンたっぷり。き

 

o0480064013425560259

ちょっと進むと

お、お墓が沢山!!

こはくさんも、ビビッてます。www

 

私、全然知らなかったんですがこの奥の院

戦国から江戸にかけての武将のお墓が沢山有るのです!!

歴史好きにはたまらない場所みたい♪

 

進んでいくと~ぉ・・・

o0480064013425560261

徳川吉宗

暴れん坊将軍のお墓発見!!

全然歴史にうとい私もなんだか興奮っ

 

o0480064013425559399

続きまして、武田信玄・勝頼

こはくさん、ぐいぐい攻めますね・・・戦を仕掛けるつもりですか?www

 

o0480064013425559397

武田さんのお近くには石田三成

 

o0480064013425560260

途中には弘法大師様の像もありました。

 

そして進んでいくと・・・結構な人だかり。

その先は~????

o0480064013425559398

出ました!!!

豊臣家の墓~!

関西と言うことで、よりいっそう人気なのかな!?

階段を上ると

o0640048013425559534

 

他の武将のお墓より大分大きく、柵も設けられています!

なんだか特別待遇!

そして、この豊臣家の後には~

o0480064013425559878

織田信長!!

コチラも、人気の武将なので結構沢山の人がいました

 

この時点でたぶんもう1時間以上経ってる・・・

疲れてきたな~と思ったら

o0480064013425559879

ゴーーールっ!!!!

 

長かった・・・。

お参りして、また戻るのですが・・・www

 

私は↑でご紹介した武将しか見つけられなかったのですが

明智光秀や伊達政宗、上杉謙信など

まだまだ有名な方々のお墓があるそうです。

 

歴史好きの方、そうでない方も楽しめると思いますよ!

 

と、私はこの日歩きつかれて他のところをチラ見で終わらせてしまいました。

またゆっくり行きたいな~

 

シルバーウィークも近いことですし、気になる方は是非お出かけしてみてくださいね!

 

高野山:http://www.wakayama-kanko.or.jp/worldheritage/koyasan1200/contents/about_koyasan.html

 

しかし、この日はよく歩きました!

秋は本当、気候がよくてお散歩が楽しい~!!

犬の散歩もはかどります。

夏は暑くて中々長時間お散歩に連れてってあげあられなかったので

ちょうど良かったです

 

そう、我が家のこはくさん最近太り気味なんです・・・

コレ、買おうかな~・・・

o0200020013425593889

山佐時計計器 わん歩計

 

わんちゃんの万歩計!

ちなみに人用モードも有りますので人間でもお使いいただけます。

運動量が目に見えたほうが、ダイエットもはかどるかな♪

 

お散歩やお出かけが増える時期だしちょうどいいかもっ!

と考えております。

 

そして・・・!!!!

 

旅行に役立つ、トラベルキット

iBeautyStoreは充実しています!!!

コチラ↓

スキンケア・基礎化粧品 スキンケアコフレ/ お得セット

ボディケアコフレ/お得セット

 

海外発送商品は、お届けまでにお時間がかかるので

余裕を持ってご注文してくださいね♪

 

それでは~!!

木曜日までクーポン配布中

o0670082013424659665

iBeautyStoreでお待ちしております♪♪

LINEで送る
#お散歩#ダイエット#ペット

Previous Post

Next Post