アイビューティーストアー 公式ブログ

もうすぐハロウィン!

2018年10月24日 iBスタッフ 0 Comments

気づけばもう10月下旬!

10月末の一大イベントといえば、ハロウィンですよね♪♪

 

とは言っても、私自身、ハロウィンイベント的なものには参加する方ではないんですが。

コンビニのハロウィンの限定スイーツなんかはよくいただきます♥

最近、ショッピングしているとハロウィンっぽい装飾をよく見かけるので、今年もきたな~って気分になります。

 

ここ何年かのハロウィンは仮装パーティって感じですが、もともとは古代ケルト民の秋の収穫のお祝いで。

さらに収穫が終わると、悪霊が訪れる信じられていたので、仲間だと思わせて身を守るために仮装をしていたそうです。

 

あと、ハロウィンといえば「トリックオアトリート!」

と言って、お菓子をもらってまわるという風習も有名ですよね。

個人的には仮装よりも、ハロウィンにともなってお菓子がたくさん発売されるのが嬉しいです。笑

 

コンビニで結構よく見かけるのでチェックしているのですが、今週末あたりに発売が多いみたいですね。

スイーツと呼べるのかわかりませんが、ローソンではこんなのが発売されたらしいです▼

 

View this post on Instagram

 

ローソン Lawson Japanさん(@akiko_lawson)がシェアした投稿

かぼちゃまん(クリームチーズ入り)♥

ハロウィン向けというわけではないかもしれないですが、

仮装をされない方はこういった限定スイーツを楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

もちろん、仮装したい!!という方は、思う存分楽しんでくださいね♪

ハロウィンをイメージしたコスメもご用意あります▼

O.P.I ロックグッデス ミニネイルラッカーセット

 

 

そして、ハロウィンメイクにぴったりなアイテムもご紹介しておりますので

こちらも是非チェックしてみてくださいね▼

 

 

それでは本日はこの辺で。

iBeautyStoreでした☆

LINEで送る
#O.P.I#ハロウィン#ロックグッデス ミニネイルラッカーセット

Previous Post

Next Post