アイビューティーストアー 公式ブログ

花粉肌にコレ使ってます。

2020年2月20日 iBスタッフ 0 Comments

いよいよ、やってきました…(涙)

花粉!!!

目がかゆくって、鼻がムズムズ…もつらいですが

肌も荒れがちになるんですよね、私。

という事で、最近使っている私的花粉対策コスメをご紹介します。

まずはスキンケアにひと足し。

シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン エッセンス

シュウウエムラと言えば、クレンジングオイル!

その中でも、最高峰ライン である『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』 美容女性メディアでの受賞数は16冠(2018年12月現在)という人気のクレンジングオイルの有効成分を応用して生まれた美容液です。

厳選した8種の植物オイルを中心に配合されていて、敏感になったお肌にも優しい使い心地。

とにかく保湿力が高くって、私は化粧水→コレ→クリームの順で使っているのですが、クリームをつけるのを忘れてしまうほどのしっとり感で仕上がります。

”オイル”という事でベタっとした保湿力かな!?と最初は思いましたが、肌の内側が潤うという感じで表面は以外にもサラっと。

肌表面がベタベタすると、花粉が顔にへばりつきそうなのでこのサラっとした使用感が◎です。

毎年花粉の時期はカッサカサになって、メイクをするのに一苦労なのですがコレを使いだした今シーズンはメイクもストレスフリーでできています◎◎◎

残り僅かです↓

アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン エッセンス

そしてこちらも活躍中。

当店でも大人気☆ミネラルコスメと言えば!くらいの人気。

ミネラルベール イルミネーティング

ベアミネラル ミネラルベール イルミネーティング

やっぱり、敏感になりがちなお肌には”ミネラル”の安心感がたまりません。

ミネラル成分でできたフェイスパウダー。

先ほども書きましたが、お肌がベタっとしていると花粉がまとわりつきそうなので肌表面はサラッと仕上げたい所。

こちらは皮脂を抑えてくれる効果もあり、時間が経ってベタっとしてくることも防いでくれます。

ミネラルコスメっぽく、肌表面が苦しすぎることもなく軽い付け心地で負担少◎

大き目ブラシでふんわり均一に塗るのがおすすめです。

そして、肌荒れ防止のためにブラシは特に清潔にすることが大切ですよね。

でも毎日水洗いするのは中々大変…。大きいブラシは1日でかわかなかったりしますしね。

そんなときに役立つのが

クイックチェンジブラシクリーナー

ベアミネラル  クイックチェンジブラシクリーナー

ブラシにシュシュっとスプレーしてティッシュでふき取ると簡単に、ブラシのお掃除ができちゃう優れもの。速乾性に優れているので、次の日まだ濡れてる!なんてこともなくとっても便利です。

これなら毎日のメイクの後に使えますよ♪♪

これからますます花粉が辛い日々となりそうですが…コスメもうまく使って乗り切りましょうね★

今日もお読みいただきましてありがとうございました!

iBeautyStoreアイビューティーストアー

LINEで送る
#アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン エッセンス#オイル美容#クイックチェンジブラシクリーナー#シュウウエムラ#ブラシ#ベアミネラル#ミネラルコスメ#ミネラルベール#花粉

Previous Post

Next Post