アイビューティーストアー 公式ブログ

「このコスメ動画がすごい」vol.5

2020年7月22日 iBスタッフ 0 Comments

お世話になっておりますm(_ _)mアイビューティーストアーの榎本です。
いつも読んでいただき誠にありがとうございます。
今回の投稿は「憧れのあの方」なので今までとはトーンが違うかもしれません。
でも、感情は誤魔化せないので・・・いつも通りいかせてくださいっ♪

今回第五弾は「女性が憧れる女性」と言えばこの人っ!
『門りょう』さんの高級デパコス縛りメイクシリーズの中からコチラ♪

【門りょう】GIVENCHYで縛りメイク!

やっと門りょうさんを・・・いや、【門りょう様】と呼ばせてください。

りょう様は資生堂の美容部員を経て、
キャバクラ界では「Club MON(クラブ モン)」でナンバーワンとして君臨。
今やその関西中心のキャバクラを展開する「エースファクトリー」の副社長。
の合間にYouTube活動もしており、庶民の我々との距離を身近なものとしてくれております。

圧倒的な接客力と美しきビジュアルの中にハートフルな可愛さを共存させ、
関西の中心大阪では『北新地の伝説』とまで呼ばれていましたりょう様。
はたまた、高級シャンパン「アルマンド」が売れに売れ『アルマンド姉さん』という通り名も・・・
しかも奇麗なお姉さまの代表ファッション誌「小悪魔ageha」では特集が組まれる程。

私はその生き様と、美しさ、そして芯の太さに惹かれてしまっているわけです!
話し出したらキリがございませんね!

さぁ本題を忘れない内に今回のテーマは縛りメイクですね!
そもそも縛りメイクって色々ありますがなんぞや!?
という事でちょこっとだけ語らせてください♪

◎縛りメイクとは
名前の通り〇〇で縛るメイクですね!
代表的なのは「プチプラ縛り」とか「デパコス縛り」、「ブランド縛り」とかですね。
1000円以下のコスメをプチプラというならばそれだけでどれほど良く魅せれるのか。
100均縛りでしたら、たった100円のコスメ達でいかに高級感を出せるか。
とか、エンタメ的要素とメイクアップのクロスコンビネーションと言ったところでしょうか。

今回は「ブランド縛り」という括りになるのですが、
これが一番世界観と統一感が出せるのでバチッとメイクが決まります!
あと、ブランド縛りは非常にやってること自体は簡単なのでやりやすいんです!
ブランドには目指している世界観がありますからね!
点と点が上手くかみ合うようにできてます。

ファッションも似てますよね!何かパッとしない時や気分を入れ替えたいとき、
一度「ブランド縛り」でやってみると違う世界が見えるかもしれません!

今回は豆知識なんて何も無いつぶやきになってしまいました!
というわけで前座はこの辺でメインコンテンツにいきましょ!

◇◆◇私が見て感じたことは・・・

◆其の壱~りょう様を身近に感じる。

これに尽きますよ・・・(笑)
キャバクラ現役の時は大阪に足を運び、正直お財布には厳しめのシャンパンを入れて、
タイミングが合わないとお目にかかれなかったりょう様。
それなのに今や、YouTubeでポチるだけで見ることが出来ます!

これぞ幸せの極み。お酒が進みますね!!

メイク動画ですからすっぴんからスタートですよ!
女性のすっぴんを拝めるのは本当はパートナーだけですよ?ふつうは!

マネージャーさん(通称松潤さん)へのツンツン具合や、身の回りの友人との絡み。
時たま動画に出てくる「こうすけさん」へのイジリと関西ノリも面白い。

しかもりょう様の一人称「俺」を聞けたときと言ったら・・・ね!!

◆其の弐~予算の格が違います!!

デパコスの縛りメイクですよ!?結構な量を買い揃えたらいくらになるのやら。
今回のジバンシイ縛りで6万ちょっとなのですが、これでも安い方です。
他の動画では10万、20万がザラです。
商品も代表アイテム一式買い占めるので参考にしやすいですし。

やはりキャバクラ界隈で頂点に立ち続け今や副社長。
財力と努力才能がかけ離れてます!流石りょう様!

しかもジバンシイコスメ一式でちょっと変わった色合い(今回はブルー系)で個性を表現。
エンターテイメント性も忘れてませんね!

他の動画では某ブランドのリップ全色買い占めてみた、なんて内容も。
全色ですよ?リップ1つに20色とかも全部です。
我々じゃなかなか手に出せないところを幅広く紹介していただいていますから
参考にしない訳がない!!嗚呼、りょう様!

◆其の参~使用感に忖度無し!!

流石「俺」こと門りょう様。
サバサバ・ツンツンが魅力なので、
メイク動画を上げては「このブランドのリップは好みじゃない!」
とあるファンデーションは「硬くて馴染まない!」
と案件動画ではないので何でも本音です。

※紫系やラメ強めのコスメがお好きなので好みは出ますがりょう様なのでオールOKです。

つまり、嘘が無いので信用に値します!!
なんかこの言葉前も使ったことあるような気がしますが・・・

他の動画見てもけっこうズバズバ切り捨てるものは切り捨ててるので、
ちょっと怖いのかな?と思ってしまいますが、
それはりょう様スタンダードなんです!

せっかくなので一度この動画やほかの動画を参考にしていただいて、
おうち時間を楽しく、りょう様ごっこしてみるものアリですね!

□■□動画の中の商品を手に入れたい~ならココッ!□■□

<iBeautyStore取扱中>
●ジバンシイ
プリズムプライマー

プリズムプライマー

https://www.ibeautystore.com/products/1048356

●ジバンシイ
プリズムリーブル

プリズムリーブル

https://www.ibeautystore.com/products/1025843

●ジバンシイ
オンブルアンテルディ(#01 Pink Quartz)

オンブルアンテルディ

https://www.ibeautystore.com/products/1050463

●ジバンシイ
ライナー・ディスタービア

ライナー ディスタービア

https://www.ibeautystore.com/products/1051999

●ジバンシイ
マジック・コール(#16 マリーンブルー)

マジックコール<アイライナーペンシル> 1.1g

https://www.ibeautystore.com/products/29736?product_unit_id=109391

●ジバンシイ
プリズム・ブラッシュ

プリズム・ブラッシュ

https://www.ibeautystore.com/products/1044134

●ジバンシイ
ルージュ・パーフェクト(#04 ブルーピンク)

ルージュ・パーフェクト

https://www.ibeautystore.com/products/1042397?product_unit_id=183425

●ジバンシイ
リップライナー

リップライナー

https://www.ibeautystore.com/products/1043480

●ジバンシイ
ルージュ・ジバンシイ・ノワール(#06 ナイト・イン・グレー)

ルージュ・ジバンシイ・ノワール

https://www.ibeautystore.com/products/1050419?product_unit_id=191061

●ジバンシイ
グロス アンテルディ(#04 フランボワーズ・イン・トラブル)

グロス アンテルディ

https://www.ibeautystore.com/products/1046100?product_unit_id=177941

<当店取り扱いなし!ごめんなさい!>
・ル・ヌフ・ジバンシイ
・タン・クチュール・シマー・パウダー

以上で「このコスメ動画がすごい!」の第五弾を終わります。
生まれ変わったらりょう様になりたいです。

それでは失礼いたしますm(_ _)m

LINEで送る
#GIVENCHY#youtube#youtuber#このコスメ動画がすごい!#りょう様#ジバンシイ#デパコス#縛りメイク#門りょう

Previous Post

Next Post