アイビューティーストアー 公式ブログ

秋の1軍リップのお仲間に!クレヨンみたいなマットリップ◎

2018年10月1日 iBスタッフ 0 Comments

10月のスタートは真夏のような暑さでスタートとなっている、東京です。

とは言え、もう10月。

秋本番ですね!

 

秋コスメの準備は皆様整っていらっしゃいますでしょうか?

ここ最近、秋冬の定番となりつつある

”マットリップ”。

各メーカー色々なマットリップが出ていますが

おすすめの1品が私の手元にやってまいりましたので今日は使い心地をチラリとご紹介しまーす!

LAURA MERCIER(ローラメルシエ)の

ヴェロアエクストリームマットリップスティック

カラーは# Fatale

秋にピッタリなディープなベリー色です♪

その他の通りヴェロアのような質感のマットな唇に色付けてくれます。

クレヨンの様な描き心地で、柔らかくお肌にピタッと密着しつつもソフトな発色。

マットリップにありがちな被膜感もなく、唇と一体化するように密着してくれます。

一度塗りだとちょっとシアーに発色。重ねるとしっかり発色。

リキッドタイプのようににじんだりしないので、オンブレリップにしたりあいまいな感じで付けても

血色感が出ていい感じに◎

そして、このクレヨンタイプのリップは使っていくうちに先端を削るのが結構面倒だったりしますよね。

いざやろう!と思った時にはシャープナーがどこかに行ってしまったり…

そもそもリップだとサイズがフィットするシャープナーがなかったり…

私なんかは結局先端が丸まったまんま使い続けてしまったりします。

 

しかーし!こちらはと言うと・・・

リップ本体のお尻の部分にシャープナーが隠されております。

↑この溝にすっぽりリップの先端を入れて

くるくる回すと、

綺麗に削れて新品同様の先端が何度でも◎

やっぱり先端が細くなっているとるとリップラインや細かい部分がきれいに取れるし

気分が良いです♪♪♪

綺麗なメイクにはコスメのメンテナンスも重要ですね◎

一体化しているのでシャープナーが行方不明になることもまずありませんね。

 

保湿力もあって、これからの季節の乾燥にも打ち勝ってくれると思いますよ!

カラバリも今なら豊富にそろっておりまーす!

ヴェロアエクストリームマットリップスティック

秋の1軍リップのお仲間にいかがでしょうか!?

 

 

それでは今日もお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

今日から人気の10ブランドがお買い得でーーーす☆彡

 

LINEで送る
#LAURA MERCIER#マットリップ#ローラメルシエ#ヴェロアエクストリームマットリップスティック#秋#秋メイク

Previous Post

Next Post