アイビューティーストアー 公式ブログ

秋にはレザーの甘辛が欲しくなる。

2020年9月24日 iBスタッフ 0 Comments

(年齢がバレそうですが…)小学生の頃、華原朋美が大好きでした♡

♪花柄のワンピース♪

♪その上にレザーのジャケット羽織って~♪

♪ブーツのかかとを鳴らして歩こぉぉぉ~♪

甘辛コーデは、朋ちゃんの歌で学びました!

20年以上たっても、秋になると花柄のワンピースにレザーのジャケット羽織ってブーツのかかとを鳴らして歩きたくなります(笑)

最近めっきり涼しくなってきて、秋めいてきましたね・

でもまだ、レザーのジャケットは早いかなぁぁ~。

と思っていた私のもとに、レザーの香りを感じる香水がやってきました!

ちょうど秋につける香水、探してたんですよね~!GOODタイミング☆彡

PENHALIGON’S(ペンハリガン)

アイリスプリマオードパルファンスプレー

レザー調のワッペンがハイセンスですよね~!

さすが、英国王室ご用達!知る人ぞ知るフレグランスメゾンPENHALIGON’S☆箱だけでテンション上がります↑↑

さて、THE☆高級感!な、お箱を開けてみましょう~

赤いリボンが超CUTE♡♡♡

こちらのボトルにもレザー調のワッペン付きです♪

さて、肝心の香りはと言いますと・・・

「プリマ」の名前からご想像の通り、プリマバレリーナの光と影を描いた

「香りの舞」がお楽しみいただけます。

透明感のあるベルガモットと弾けるピンクペッパーで華やかな舞台の幕開け。

そして、パウダリックなアイリス アブソリュートにジャスミンサンバックとヘディオンが溶け合って、パ・ド・ドゥ(男女二人の舞い)のような優雅な香りへと変化していきます。

この香りを印象的に引き立ててくれるのが、トウシューズをイメージしたムスキーなレザーノート

ベースノートでは、舞台から一転して歴史ある劇場や稽古場を表現しています。

文章で香りをお伝えするのて、すごく難しいのですが・・・

個人的には、キリッとしたレザーの香り!という訳ではなく、キリッとしつつもフェミニンさが融合して、凛としたレザーという印象。

甘辛コーデならぬ、甘辛フレグランスです!

どちらかというと、男性向けなイメージの多いレザーの香りですが、むしろ女性らしいレザー。大人の女性にぴったりな心の内にまっすぐ響くような強さと美しさを秘めたフレグランスです。

アイリスプリマオードパルファンスプレー

_____________________

レザージャケットが本格的に登場するまでは、

花柄のワンピースにレザーの香水纏って過ごしたいと思います(笑)

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました!

iBeautyStoreアイビューティーストアー
LINEで送る
#アイリスプリマオードパルファン#フレグランス#ペンハリガン#レザー#秋#英国王室ご用達#香水

Previous Post

Next Post