アイビューティーストアー 公式ブログ

日焼け肌を早くもとに戻すために…!

2018年9月11日 iBスタッフ 0 Comments

今日あたりから少し気温も下がって、過ごしやすくなってきていますが。

最近週末にはお散歩をすることが多く、先週末まではかなりの暑さ&日差し!!

 

先週も都心に出てウロウロしていて。笑

もう、歩いているだけなのに日差しのキツさでぐったりでした。

 

活動し始めたのが、12時過ぎくらいだったので、お昼ごはんを食べていなくて。

 

途中お腹が空いたので、腹ごしらえをして▼

※こちら、2人分の量です。

 

その後、家に着くころには力尽きて、夕方なのに寝てしまいました。。

暑いのが苦手なので、関東の今日の気温【24℃くらい】は本当に助かります。

 

外を歩き回った後の悩みといえば、今の時期はやっぱり日焼けですよね。

 

ここ最近歩き回ってますが、どれだけ日焼けしているか自覚がなく。

鏡で見て、改めて自分の腕の黒さにびっくりしました…。

もう秋なので、そろそろ肌も白くなりたいところです。

 

お肌のターンオーバーの周期は約28日ほどなので、

日焼けしたお肌は1ヵ月くらいでもとの色に戻るそうなんですが。

今から1ヵ月先って結構まだまだ…。

 

できるだけ早く戻せたら良いなと思い、調べてみると。

お肌のターンオーバーを早めるための対策をした方が良いそうです。

 

大まかには、ビタミンを多く摂取したり、睡眠をたっぷりとったり、保湿をしっかりすると良いみたいです。

ボディの保湿は乾燥する冬だけ…という方もいらっしゃるかもしれませんが、日焼け後の保湿も大事なんです!

日焼け直後のケアについては以前もご紹介しておりますが。

日焼けの後のケアも忘れないで!

日焼けした肌の色を早く戻すために、

本日はボディを潤すアイテムをタイプ別でご紹介したいと思います♪

お好みのタイプのものを選んでみてくださいね!

 

★ジェルタイプ★

コールドストーン ボディジェル in ポーション

保湿したいけど、さっぱりしたものが良い!という方にはジェルタイプがおすすめです!

3種類のカラーが可愛い小分けタイプのボディジェル。

日焼け後や乾燥の気になるお肌にサラッと浸透してくれます。

・ピンク/ストロベリーショートケーキランデブー×4個
・イエロー/グレープフルーツプリンセス×3個
・ブルー/パーティミントブルー×3個
1回分10g×計10個

 

★ミルクタイプ★

ロクシタン シトラス ヴァーベナ アイス ボディ ミルク

うるおい感+肌なじみの良さを重視するならミルクタイプ!

こちらは爽やかなシトラスの香りのボディミルクです。

ひんやりとした心地なので、暑い日々にも気持ちよくお使いいただけます。

 

★バームタイプ★

ロクシタン シアバター

硬めのテクスチャーで肌表面を保護しながら、潤いも与えてくれるバームタイプ。

100%ピュアのオーガニックシアバター配合で、お子様でもお使いいただけます。

しっかりと潤い、1日中保湿効果が続きます。髪、ネイル、リップ、全身にお使いいただけます。

 

★ローションタイプ★

ピーター・トーマス・ロス メガリッチボディローション

べたべたしない、さらっとした使い心地がお好みの方にはローションタイプ!

ビタミンC,E,プロビタミンB5がしっかりと肌を潤し、栄養を与えてくれます。

柔らかく、滑らかでしっとりしたラグジュアリーボディへ導きます。

ヒルトンホテルのアメニティとしても使われています。

 

リップ&アイメイクのセールも開催中です▼

それでは本日はこの辺で★

iBeautyStoreでした!

LINEで送る
#コールドストーン#シアバター#シトラス ヴァーベナ アイス ボディ ミルク#ピーター・トーマス・ロス#ボディジェル in ポーション#メガリッチボディローション#ロクシタン#日焼け#日焼けあと

Previous Post

Next Post