アイビューティーストアー 公式ブログ

新生活は美髪で印象UP☆

2019年4月4日 iBスタッフ 0 Comments

新元号『令和』の発表とともに、新年度がスタートしましたね♪

4月は出会いが増える季節。

少しでも第一印象はよくしたいものです。

第一印象はたったの7秒で決まるとのこと。

メイクで小綺麗にするものもちろん大切ですが、最も重要なのは…

『髪』

と言われています。

視線が集中する頭部、そして顔よりも広い面積を占める『髪』。

大体髪の印象が8割で第一印象が決まるみたいです。

めちゃくちゃ美人さんでメイクもバッチリ!

…なのに髪はボサボサで手入れがされていない感じだと

老けて見えたりちょっと不潔な印象を抱いてしまったりしませんか!?

という事で!

第一印象を左右する『髪』のお手入れが重要な春でございます!!

私はこちらでお手入れしていますよ♪

タングルティザーの
ブロースタイリングブラシ

プラシエナの
スカルプエッセンスクアトロフォーミュラ

年齢とともに、ハリコシを失ってうねり、パサつきやすくなってきた髪は

スタイリング剤だけでは限界…。

という事で、『美髪を育てる』ためにこちらの2アイテムを使用しております♪

特に最近手に入れた

ブロースタイリング

タングルティーザーのこのブロースタイリングブラシが良いっ!!

タングルティーザーにしては珍しく柄のついたブラシなのですが、お風呂上がりの髪をブローしながら乾かすのに重宝します◎

こちらはハーフパドル(セミロング向け)ですが、それでも結構ブラシ部分が大きくて広範囲で髪をキャッチしてくれます。

横から見るとこんな感じ。

ブラシ1本1本が円錐状みたいになっています

↓絵心がないですが大げさに描くとこんな感じ。

細くなった上部でしっかり髪をとらえて、下のほうに自然に送り込まれます。

この下の太くなった部分が重なり合うように配列されていることによって、熱をとどめておくことが出来るそうなのです!!

そして、交互に並んだブラシの中を髪の毛が曲線を描いて流れるような構造になっているので、熱を効率よく充てることができ、素早く乾くという仕組みのようです。

なんだか、言葉で描くと難しいですが…

とにかく使ってみると、ほんとーーーに早く乾く!!!

ボブの私の髪はいつものブラシとドライヤーで、お風呂上がりの完全ウェットな状態から乾ききるまでに15分くらいはかかるのですが10分かからないくらいで乾いて綺麗にブローできます。

この時短は嬉しい!

しかも、ドライヤーの熱って結構なダメージを与えるんですよね。

この熱を充てる時間が短くなるという事は、美髪を育てるためにとーーーっても大切なことです。

軽いので、ドライヤーと一緒に使ってもそんな疲れることもなく、何より効率よく熱が伝わるのでブローが苦手な方でも割と簡単にブロー上手になれると思います♪

そして一緒に使っている頭皮エッセンスは、このブログでは結構おなじみの

スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ

プラシエナ スカルプエッセンスクアトロフォーミュラ

100%国産馬プラセンタを使用した、超贅沢な頭皮用トリートメント♡

これを使うようになってから、頼りなかった産毛たちがしっかりしてきたような気がするんですよね~♪

美髪を育てるのにはやっぱり頭皮環境が1番大事!!

頭皮には投資していこうと思います♪♪(あらやだ、オヤジギャグみたいになってしまいましたwww)

詳しい使用感は過去のブログをご覧ください↓

皆様も、美髪を育てて印象アップで人気者になっちゃいましょーう!!

その他、美髪アイテムをまとめた特集も公開中です♪

https://www.ibeautystore.com/featured/402?click=7a7cd0d096eefe5c07ed&

それでは!今日もお読みいただきありがとうございました♪

iBeautyStoreアイビューティーストアー
https://www.ibeautystore.com?click=7a7cd0d096eefe5c07ed&
LINEで送る
#スカルプエッセンスクアトロフォーミュラ#スカルプケア#タングルティザー#ブロースタイリングブラシ#プラシエナ#ヘアケア#新生活#髪

Previous Post

Next Post